好きなジブリ作品といえば?ブログネタ:好きなジブリ作品といえば? 参加中




好きなジブリ作品は

ナウシカ
ラピュタ
トトロ
魔女宅

もののけ
せんち
ハウル
ポニョ
耳すま
猫恩
ぽんぽこ
ついでにカリオストロ


どれも違った魅力があるしそれぞれ思い入れがあるので1番なんて選べないです。

僕のOHMAって名前、実は漫画のナウシカに出てくる巨神兵の名前なんですケド、昔バンドでブイブイやってる頃から使わせて貰ってる名前なんです。

やっぱり当時から『OHMAって自分を呼ばせるからにはジブリ詳しいんでしょ?』って言われるケド、僕にとっては詳しいからいいとかでなく、それこそ『ジブリ好きに悪いヤツはいない』みたいな心境で、ジブリが好きなら楽しくお話しよって感じです。

結論は
1番は選べないし、ジブリを前に人は上も下もない。
です。

すみません、曖昧で。


アリエッティはやくみたいですorz

愛車のセキュリティが変な風に作動してしまいて乗れなかったのですが、昨晩無事に直りました。

今の愛車で4台目なんですが、とても気に入っているんです。

だけども訳あって手放す事にしました。

まだ手元にある内に何処かに行きたいなとは思うんだけど、行きたい所もないし…。

どうしよう…。
music number
『manafest/yahweh』

最近は酷く夜が嫌いです。
暑くないのはいいんだけど。


晩ご飯には近くのサティのフードコートで味噌ラーメンを頂きました。


好物食べたら元気になれるかなと。
OHMAさんのブログ-100720_201911.jpg



美味しかったので満足は致しました。

御馳走様です。