今、日本で生活していて、「水は資源だ」と認識して生きているだろうか。

石油がなくても生きていけるけれど、
水がないと生きていけない。

今世界の人々は「水資源」に注目している。中国人の森林買収の理由の一つだろう。
水に恵まれてる国だから危機感がなかったけれど、勉強していきたいと思ったビックリマーク
「ブルーゴールド狙われた水の真実」を見てみようと思いますビックリマーク
長風呂で気づいたんですが、
指がふやけますよね。水分の多い環境に漬かりすぎて。
それで、指を見て、思ったビックリマーク

「シワが腸に似てる」

生物で初めてできた臓器が何か知ってますか?

腸です。(心臓じゃないんだよ)

生き物は海から生まれ出てきたといいます。

勝手なイメージですが、何かが、チャポンと海に落ちて、しわしわの腸ができて、色んなものができていったのかなひらめき電球と(笑)
人間の体の80パーセントくらい水だから、赤ちゃんもしわしわだもんね~

水があるから地球に生物が存在できたと言われるのも思い出します。

水ってすごいキラキラ

そして、腸。
今の西洋医学のベースの血液は骨髄で作られる。以外に、千島学説で「血液は腸から作られる」と言われてます。

これを認めてしまえば、ベースが揺らぐので、ベースを変えれないという現状はありますが、全く無視する必要もないと、私は感じます。

腸は90パーセントの免疫を司ってます。腸が悪くなると免疫が下がり、アレルギーになりやすくなります。アレルギーが進行しすぎたら潰瘍となるでしょう。アトピーの進行を見てたらわかります。
腸て大切です。
今日は仕事で病院の産婦人科の病棟におじゃましました。

びっくりした!!!
働いている人達が、みんな優しい!入院している人も妊婦さんがいたりして、赤ちゃんの鳴き声が響いてたりして、ピンクがいっぱいで。

今までの病院のイメージでは、ピリピリ、鋭い感じの中に優しいて感じだった。
全然違ったわ

みんなの表情からして、温和なんだ。

もちろん、悲しい現実もあるとは思うけれど、そこにいる「生まれてる」パワーが勝ってるんだよね。
ポジティブパワー恐るべし(笑)