I AM A CHIROPRACTOR 

 

私は宇宙の法則を扱っているカイロプラクターです。 

カイロプラクターは卓越したアジャストメントを通じて生命を輝かせるのです。 

カイロプラクターは病気の診断・治療や薬の処方はせず手だけを使用します。 

カイロプラクターはたった二つの細胞から人の体を作りあげる「神秘的な何か」を扱っているのです。 

遥かな昔、私はこの体この人生を運命付けられました。 

私という存在を作り上げたその宇宙の力は同時に、大海原を動かし、地球を回転させ、天体に規則を与え、命を吹き込み、また命を奪う何かです。 

その何かは私が母の体から離され一人になった後も私を見捨てる事はありませんでした。 

それは今も私と共にあり、この命尽きるまで護り続けるでしょう。 

人間の知識に基づいて理由や原因を求めるのはカイロプラクターのやり方ではありません。 

カイロプラクティックは命の摂理に従い生きる事を勧めます。 

それは利他を勧めるものです。 

私はこの宇宙に流れる力をカイロプラクティック・アジャストメントを通じて行使するのです。 

安らかざる状態は解放され生き生きとした生命が輝くことでしょう。 

私は見返りを求めません。 

ただ与える機会を下さい。 

私が唯一持っているもの「愛」を与えさせて下さい。 

愛をもって生命の輝きを阻害しているものを取り除きます。 

私は答えを外に求めません。 

愛は心の中にあります。 

私という存在は完全なる神の一表現です。 

この存在は他者のためにあるのです。 

 

信念に基づくカイロプラクター B.J. パーマー 

 

福本D.C.訳