おやつ手作りって
3食のごはん作り以外に

またキッチンに立つなんて

私には無理で・・・

 

 

昔専業主婦のお友達が

毎日おやつ手作り

って聞いて

神の所業だと
思ってましたが、


切る、少し混ぜるなど

簡単なおやつなら、
子ども達と触れ合いも
かねて作れるので、
好きになりました♡

これはバナナに板チョコぶっさしただけ

 


ということで今日は

この前作った、
さつまいもケーキを

ご紹介します♪

【さつまいもケーキレシピ】
 

①容器にくしゃくしゃにした
 クッキングシートをひき、

②切ったさつまいもを

柔らかくなるまでチン

 

③さつまいも2~3個、

 バター15g、
 砂糖大3、

 卵2個、

 牛乳180mlを混ぜて

  ブレンダーなどでブイーン

 

 


④レンジ600wで

 7分くらいチン♪

 

 

終わり♪

 


オーブンじゃなくて
レンジっていうのが
ぐんとハードルを

下げてくれます。


素朴な甘みで
子ども達にも好評でした♪

 

 

●あと!!

子どもとおやつ作ると

いいことがもう一つあって、

 

 

例えば

このレシピだったら

牛乳を180㎖測るじゃないですか。

 

 

この時に

mlという量と

単位を

教えることが

できるんですよっ!

 

 

我が家は

小一、年少さんですが、

mlバッチリですよ。

 

 

おかげで

お茶200mlちょうだい!とか

言ってきます。(笑)

 

 

一緒に遊びながら作れて

算数の勉強にもなって

手作りだから安全で

いいことばかりですね!

 

 

あなたの幸せの枠を越えるアップ
オンラインコミュニティ
 No Limit


女性の経済的自立
x
精神的自立を応援!


トレード
から
家計簿・積立分散投資・
お金のマインド
子どもへのお金の教育
まで。
これからの時代を
生きていくあなたに
必要な情報を
ゲットできます!

**********

トレードコミュニティに
参加ご希望の方、
興味がある方
下記からお知らせ下さい♪

下差し

 

(もしくは@647ppoapで検索)

 

 

 

 

キラキラトレードのことを知りたい時に読む記事キラキラ
 

まじかるクラウントレードを始めてよかったなと思う事10選

 

 

 

 

 

まじかるクラウンメンバーさんも利益ぞくぞくと出ています
『メンバーさんも利益ぞくぞくと出ています・・!( *´艸`)』私がいるトレードのコミュニティ♪ただトレードを学べるだけじゃなくて、コミュニティのメンバー限定で入会したら稼げてしまう、マル秘激アツ案件があるのだけど、メンバ…リンクameblo.jp

 

 

 

まじかるクラウントレードって簡単に勝てるようになるの?
『トレードって簡単に勝てるようになるの?』最近各SNSを見てると、「トレードで楽に簡単に勝てちゃった♪」みたいな投稿を見かけるんですけど、先にお伝えしておくとトレードは【楽】【簡単】ではないです。だか…リンクameblo.jp

 

 


 

 

 

 

 

 

キラキラ幸せの枠が広がる人気記事キラキラ
 

まじかるクラウン一度でいいから、とにかく聞いて欲しい『一度でいいから、とにかく聞いてみて欲しい』あの時、もしトレードのコミュニティに入ってなかったら・・・  今頃私は・相変わらず 夫や会社の愚痴を言って、  ・お金のことで 夫とケンカして、  ・子どもに…リンクameblo.jp

 

 

 

まじかるクラウン自分が喜ぶこと、知ってる?やってる?
『自分が喜ぶこと、知ってる?やってる?』あなたは自分が喜ぶこと、  知ってますか?やってますか?  意外に分からない方が多いんじゃないかなぁと。  そういう私も何が好きか、何がしたいかわかりませんで…リンクameblo.jp

 

 

 

 

まじかるクラウン忙しい女性こそ、〇〇投資がオススメ♡
『忙しい女性こそ、〇〇投資がオススメ♡』忙しい女性だからこそ!! /ずっとほっとける積立投資がオススメ♡\  家事、仕事、子育て、おしゃれ、ダイエット、子どもの学校関係、義実家とのお付き合いと、女…リンクameblo.jp

 

 

 

 

愛知県 名古屋市 SNS 女性の生き方 アラサー女子 アラフォー女子 婚活 恋愛 婚活疲れ 在宅 投資 節約 家計簿 ブラック企業 イライラ 旦那 家事 子育て

アメブロ 時短 ワーママ 女性の働き方 ワンオペ お金 結婚 結婚できない 育休 育児 子育ての悩み 貴金属 プラチナ ビットコイン リップル アルゴランド イデコ ニーサ

子育て相談 恋愛相談 離婚 夫婦喧嘩 溺愛 家族円満 家族 育児疲れ 婚活リップ プロポーズ

離婚危機 アラサー婚活 アラフォー婚活 アラサーOL アラフォーOL  パートナーシップ コンサルタント

起業 起業女子 格安SIM インスタ Facebook フェイスブック 中園 バイナリーオプション FX  トレード 起業疲れ

起業迷子 共働き