#ブログを始めたきっかけ | ワンオペママなつみの日記

ワンオペママなつみの日記

旦那さんの仕事柄、ワンオペが多く、慣れない土地でのワンオペに奮闘中の1歳女の子ママ(30)です。
人見知りなのとママ友があまりいないので普段のつぶやきや思ったことなどを投稿したいと思っています✏️

昔から文章を書くことが大好きで

アメブロの存在を知ってから

自分でブログが書ける場所があるんだ!

と興味本位で学生の時に始めました🌟

でもやり方がよくわかっていなかったのと

フォロワーさんが増えなかったこと

何を書けばいいのかわからなかったのとですぐにやめてしまい…


それから何年も経って

結婚して毎日子育てに奮闘。

初めての土地で初めての育児。

おまけにワンオペの毎日…

自分時間も確保できる様になった時に

何か自分のためにできることはないか

自分自身と向き合いました🌟


本を読みたい

文章を書きたい

自分も誰かの役に立ちたい

やりがいがほしい

などなど

心の中に潜んでたやりたいことがたくさん!


文章を書くのが好きなので

日記を書くのも大好きなのに

毎日の育児に追われて

日記もサボっていました💦


まずはやれることから!

と思って日記を毎日書き始めると

頭の中がスッキリして🥺


やっぱり私は書くことが好きなんだなと改めて感じた瞬間でした。

これを機に

またブログもやってみよう!と思い、再びアメブロに挑戦。

その時に出会った本に

「ブログは短い一冊の本を出版するのと同じ」

「文章力を鍛えるには1番」

というようなことが書いてあり、

なるほど!と思いました。


今までブログを書くことに興味はあったものの続かなかったのは、

これをすることでなんになるのか

何かの役に立つのか

意味はあるのか

という疑問があったからなんだなと💦


それに気づいてからは

毎日はかけないけれど

日々の生活の中で気づいたこと

嬉しかったこと

悲しかったこと

などどう言う言葉を選ぶべきか考えながら

続けることができています😊


私が再びブログを始めたきっかけは

文章力を鍛えたい!

言葉力を鍛えたい!

文章を書くことが大好き!


この3つだなと感じました✨


文章を書ける場所がある

表現できる場所があるのは本当にありがたいことなんだな…


これからも自分のペースで続けていきたいです😊ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する