夫 40代後半 サラリーマン

わたし 30代後半 扶養内パート

長女 小6
次女 小4
三女 3歳の保育園児

歳の差三姉妹。

歳の差夫婦​。



連休初日ぶっ飛ばしたお出かけでこんなことがあったので、

残り2日はのんびり過ごしました。


三連休、、、長い。


でも明日から仕事行きたくない。笑笑



複雑な気持ち🥴




そういえば先日

三女が大好きなノンタンに会いにいってきました♡


三女、

ノンタンまだ?

どこにくるん??


って興味深々だったのに、

いざ会うとこんな感じ。




1人では会いに行けず、

無理矢理長女と。。


めちゃ長女が嫌がってた笑笑





これね。この手よ。


思ったより大きなノンタンは

三女には怖かったらしい笑ううさぎ笑


ほんと小心者の三女。。



やっぱダメだったか‥


って、ちょい落ち込んだ笑い泣き



周りの子はどんどん順番抜かしてでも近寄るのにね昇天




ノンタンの絵本は何冊か持ってるけど、

今だに読んで欲しいらしく、

持ってきます。




上の子達はそんなに興味示さなかったけど三女が1番ノンタンにハマってるかも。








そこでね、同じような年齢を持つお子さんファミリー沢山見たんだけどサ。


みんなマスクしてなくて、

私もしてなかったけど、

ママの顔マジマジと見ちゃってねおいで変人か


だってみんなお肌白くて綺麗でさ、

可愛いママがたくさんいてね。



マスクしてないと、綺麗な人多くない??





なんだか、おばちゃん1人混じった気分になったよ不安


やっぱり三女の為にも、

まだまだ若々しくいたい!!


って思う出来事でした。


うーん🧐


今は重力に勝ててないんだよね。


仕事柄ずっとキツイマスクしてるせいか、

表情筋も硬くなってるし。


動かす機会がない。



だからマスク越しでも、

最近は目に力入れて笑顔を心がけてます!!笑笑


どんな時も笑顔☺️


重力に負けるなわたし!


昔は顔のエクササイズもしてたのに、

すっかり忘れてました。

洗面所に立つ時ぐらい、


あいうえお

の体操してみます真顔花えへ








こういうのもしてたのに、

捨てちゃったなー


でさ、今はたまにコラーゲンは飲んでる指差し