夫 40代後半 サラリーマン

わたし 30代後半 扶養内パート

長女 小6
次女 小4
三女 3歳の保育園児

歳の差三姉妹。

歳の差夫婦​。


昨日も寝落ち‥凝視

やばい。

常に眠いんですよ。




昨日は職場で全然違う職種だけど、

偶然前の職場で同じだった人がいて、

たまたま会って話してたら、




サムネイル

​わたし退職することになりまして♡

っていうからびっくり〜


話を聞くと、たまたま失業保険もらうためにハローワーク行ってセミナー受けてたら、社長さんにスカウトされたらしい✨✨


しかも


4時間パート→正社員

ボーナスなし→ボーナスあり

通勤も今と変わらない家からの近さ

ほぼ事務所に1人でいる事務



だってサ!!


めっちゃ最高やーん飛び出すハート


通りでその人が退職にウキウキしているはずですね^^


その方は私よりも一回り以上は上の年齢の方なんで、、内心は


まじで!私にもまだ夢あるやん✨✨


って思いました。



でもね、


帰ってからなんだかすっごく虚しくなってサ昇天


私2年半くらいパートしてるけど、

 内容は病棟のお手伝いさんやしさ、

全然プライドもクソもなくて。


常に雑用。


あれとって来て。とか、あれ返して来て。とかね。事務的なこれ作ってて。とかもあるけど。



ただのなんですよ。


しかも今は働いたお金もほぼ

保育料にドブに捨てたもんやしや。


この数年、わたしは必死こいてやって来たけど、なんなんだろう。。


ってすごく悲しくなって来て。


←あ、たまに職のコンプレックスの波はくる



帰ってからも、子供達のイライラとか喧嘩とか部屋の散らかりでわたしも寛容な気持ち持てず


イライラ大爆発


してしまった凝視チーン



わたしは今の仕事にはすごく恵まれて、大事にしてもらってるし、福利厚生も満足して仕事させてもらってるけど。


正直全然お金になってなくて笑ううさぎ


たまにこうやって、



になってしまうんですよね。


職歴コンプレックスかな絶望




でもとはいえ色々考えたけど、

今の仕事は結構覚えることも大変なこともやって来たし、手放す勇気は今なくて。


そういう旅立つ人(正社員やフルタイム)になりたい気持ちはあるけど、

今はただ黙々とできることをするしかないのかなって昇天



あと半年の保育料を支払えば、

もうそんなこと思わないのかな??!!



なんだか色々考えて落ちた昨日でしたネガティブ


さて、連休はイライラせずに過ごしたい真顔飛び出すハート






イベントバナー