夫 40代後半 サラリーマン

わたし 30代後半 扶養内パート

長女 小6
次女 小4
三女 3歳の保育園児

歳の差三姉妹。

歳の差夫婦​。



こんちゃ♡


絶賛インフルA看病中のhimaです。

まだまだ次女の高熱が下がらず可哀想😢

解熱剤を飲んでは寝てをしています。







気持ち切り替え🥴

わたしは元気になったので、

家族を元気にしたいです!!




さて、こんな騒ぎの間に外は

かなり秋めいてきましたね!!


わたしの住んでいる地域でも熱帯夜からやっとこの数日で抜け出しました。ふう




クーラーなしでいられる

心地よさよ照れ


気持ちのいい風が外から入ってきます。


さて、

今月の光熱費確定しました


​9月光熱費(5人家族) 


電気

8060円


水道2ヶ月分

5863円


ガス

2268円


不思議と減った気がします。


来月は更に安くできるハズなので、寒くなるまでの今のうちに光熱費貯蓄しておきます昇天そんなの消えてなくなるけどね





その他生活費は9月は管理できてなかったんで、来月にまとまります飛び出すハート





⭕️我が家の近々の大きな出費予定⭕️


9月 次女誕生日 わたしのマウスピース代泣

10月 なし?

11月 長女学資保険年払い引き落とし

これでガツンと貯金が減る=けど児童手当で補ってる


12月 クリスマス 3人分笑い泣き

帰省交通費費用  行くよね?!


ここで、夫とわたしのボーナスくーるーーーう

ただ金額は一般企業より少ない


夫、最近仕事任されてる割に、給料全然ない!って、キレ散らかしてる

もしかしたら、また転職することになったりして〜泣泣

同じ条件で転職しても、勤続年数でもらえる退職金違うから、気軽に「いいよ」とは言えないょね




まあ、口ばっかりの夫なんでその話は置いといておいで





1年間色々試行錯誤してやって来たけど、

我が家の貯金は年終わりに、いくら増えてるでしょうね昇天


え?増えてない可能性も否めない昇天




たださ、わたしも他家族もみんな衣服は今年新調しなくてもいけるっしょ!!



わたしも結構昨年冬物ポチったよ♡笑笑

毎年ポチポチする必要ないよね!!



そしたらさ、わたし結構ポチポチ魔やったけどさ、我慢したら多少貢献できるくない??泣き笑いw





人のお金で上から目線てね泣き笑い




早く来年4月になって、自分のお金=貯金を急ピッチに増やしたいところです!!


扶養内パートでも


120✖️5年働いたら、600万だよ!

まあ正社員なら半分で稼げるお金ね



1人〜2人分の教育費は賄えるハズ昇天ゲボゲボ


このまま扶養内でいくか、

はたまた転職してフルタイムにつくか。。


三女が小学生になって登校など落ち着いたら、答えを出そうと思います。


それまではやっぱ子供達のことと、自分のキャパ考えたら扶養内パートかなもやもや

既にモヤモヤ






coca「コカ」