流産したことがなぜか会社の部署内で広かってる。。
ごく一部の人にしか話してないし、噂の出所はわかっているけど、、。




ちなみに流出させたのは


若手の男性です。


通院するのに、仕事の関係で伝えざるえなかったんだけど「誰にも話したくない」という私の言葉はまったく伝わっていなかったようです。。



今も病院に通っているし、たまにおやすみ頂くけど、今後できない可能性も少なくない。
それなのに、妊活してるって周りに知られてしまったし流産した時の心の痛みって本人にしかわからないことだと思うけど





気軽に「〇〇さん流産したんですよ」って他人の口から他の人に伝えられたことに腹がたつを通り越して呆れました。。



大人になり、口は災いのもとということを覚えて、会社では何より発言に気をつけるようになったけど、気軽に人のプライベートを話のネタとして話すとか人としてどうなんでしょうか。








別の話ですが、最近学生時代の知人(10年以上まったく交流なし)たちが私の最近のSNSをみて「離婚したのー?今の旦那さん素敵だねーセレブ生活!いろいろ聞きたい!皆であそぼー」
とLINEがきたんだけど


今までまったく交流もなく、
私の離婚の話や今の夫のことを根掘り葉掘り聞きたいんだと思うけど、噂のネタになるのは避けたいなと。。
じゃあプライベートの写真をSNSに載せるなってことだけど、思い出を写真にのこしておくと後々見返したり記録に便利だったんだけど、こういうことがあるなら考えなければいけないなって思いました。。



大人になるにつれて、
付き合う人間って広くなくていいと思っている。
少なくていいから価値観の合う人とだけお付き合いしたいって思う。






最近人間関係でモヤモヤすることが多くて余計に
その気持ちが強くなりました。。