ランキングに参加してます!
応援よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村






    

「賞味期限」は、定められた方法に従って保存した場合に、その食品に期待されるすべての品質を十分保っていると認められる期限



    

「消費期限」とは、定められた方法において保存した場合において、品質が劣化しやすく速やかに消費すべき食品








 


さて、今とある自称20歳、男性のツイートがTwitterで話題となっている。




食品には賞味期限があるけど、あえて男女にもつけるのであれば、男の賞味期限は49歳で、女の賞味期限は29歳だと思う。さらに言うと、女の消費期限は"34歳」





このツイートを見る限り、男性の年齢設定が激甘なところを見ると、呟いた本人がだいぶ年齢が高いのではと疑っている。




しかし、食べ物の賞味期限の設定は、科学的な方法で検査し、根拠がある。
このツイートの年齢設定はまったく根拠がなく、完全にツイート主の好みの話にはなるのだろうけど、


自分の年齢が上がれば自然と対象年齢も上がる。
ツイート主の実年齢は存じ上げませんが、例えば70歳になったとして、30代40代は若く感じるだろう。











それに年齢は、人が平等に与えられたもの。ツイート主だっていつか、49をこえるだろうし、その時、「ああ、俺は賞味期限の過ぎた腐った男だ」なんて残りの人生悲観するとは思えない。




20代の頃は30歳になるのが怖かったけど、30歳になって30代の魅力があると気がつけたし、40代以降美しい女性も多い。年齢で判断すべきじゃないと思う。





もし、食品の品質=人間の品性と考えるならば
(ツイート主の場合、単純に「見た目」とか「若さ」しか考えてないと思うけど)


人間の品質=
道徳的な基準で見る場合にいう。また、すぐれた人柄であること。となる。


そうなるとツイート主が20代だとしても腐っていることになると思うけどね🫶