妊活の合間に気分転換で大好きな韓国に行ってきましたにっこり
マイルを使えば気軽に安く行ける場所なのでありがたい。






大好きなユッケ食べて(妊娠したら食べられないよだれ










何やら大行列だったお店に並んでみたり
(揚げパンやさんだった。揚げたてウマウマ)








お宝が見つかるかも、、と噂の古着屋さんに行ってみたり。本物かはわからないけど確かに有名ブランドの服が混じっていた!状態もいい









それで、、母から頼まれていた手芸道具を、お手頃価格で購入できると言われている卸しのお店に買いにいったのですが、










高くない?!

日本の方がむしろ安い??にっこり

ユザワヤと変わらんのでは??笑

小さめの一玉の毛糸5000w

円安も考えると、、

私がわからないだけで実はめっちゃいい毛なのかもだけど、でも安い!とは思わない(笑)






ここだけじゃなくて

お気に入りのご飯屋さんとか、サウナも値上げしてて、円安もあって、昔ほど安いと感じなくなった。。

お気に入りのサウナのコーヒーも、日本で買うスタバと変わらないお値段になっていたし凝視









10年前は、あれもこれも安いーー!って山ほどお買い物していたのに。。にっこり

もうほぼ日本と変わらないというか日本の方が安いとは悲しいですね、、、。