先日、近所にある席数が少ないアットホームなレストランへ行くと、全卓話題は「株」だったびっくり

今の株高やNISAの影響もあって以前より株をやる人が増えた印象ですねにっこり





先日テレビで年金だけでは生活が苦しいと、嘆いているお年寄りの方達が特集されていました。将来への不安を煽るような内容でしたが、目先のことにとらわれず、将来を見据えて今すべきことをしなさいというメッセージにも感じました。

絵本の「ありとキリギリス」のように限りある時間を今現在を楽しむことに使うのか、将来のために使うのかで、人生が左右すると思うと考えさせられます。





そんな私は日々「お金」のワードに目をひかれてしまうのですがpepeさんのブログ(元は違うブロガーさんがやっていたのかな?)のこのネタが興味深く、私もネタに乗っからせていただきましたおねがい





香水年収(額面)は?


世帯年収2,000万

ほぼ夫ですが(笑)しかし、年齢に比例して年収上がってもほぼ税金で持っていかれるので、悲しいですねえーん



香水家族構成は?


夫と私、2人。絶賛妊活中です立ち上がる歩くハイハイ

年齢も年齢なので、もしできなかったら夫と2人で世界中旅行行ったり2人の生活を楽しむつもり。それでもいいかなぁと、今は思ってます笑ううさぎ


香水月の生活費は?


全く把握してません笑い泣き

私たちはお互いお小遣いを抜いた額をすべて共有口座にいれていて、そこからクレジットで引き落とししているのですが、、毎月計算してない不安

でも2人とも物欲少なく、散財するタイプではないので、あまり厳しく管理する必要ないかなぁと思ってます知らんぷり



香水年間どれくらい貯蓄できる?


個別で投資や貯金している額を除いて去年ン百万万貯金できました。

ただ、去年は結婚式や新婚旅行などイベントも続いたので思ったより貯金できず、これからはイベントも少なくもっと貯金できると思いますキメてる



香水どんなものを食べている?




家食はほぼ、ふるさと納税で届いたお肉とお野菜を使って、足りないものはスーパーで買い足すようにしてます。

ただ最近週の半分は外食してしまっているえーん週末は必ずカフェにいくし☕️もう少し家食を増やして行きたいところ。。。




外食は普段は1人単価1000-3000円(2人ともお酒を飲まないのでリーズナブル♡)

特別なイベント時はお値段気にせず好きなレストランを予約します。


今行きたいお店は


寿司🍣


すし家 祥太 03-6722-6588 東京都港区麻布十番3-3-10 LANIビルⅡ 1F https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13241750/



宇田津 鮨 050-3550-5938 東京都目黒区上目黒2-48-10 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13232637/



フランス料理


フランス料理 タンモア 050-5596-8326 東京都港区赤坂8-13-19 インペリアル赤坂壱番館 B1F https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13225590/







香水どんなところに住んでいる?


今は仕事が忙しい夫の負担を考えて夫の会社までアクセスのいい都心部エリアにしてますが、子供ができたら、もう少し広いところに住みたいので、都心部からすこし離れた場所への引っ越しも検討してますにっこり


私的には等々力のような自然を感じられるエリアが好きなのですが夫は神田のような飲み屋さんが多いエリアが好きなので、引越しの際は揉めるのが目に見えてるーー!えーん今から住みたい場所の良さをプレゼンできるように情報収集しておかねばですニヤリ






香水何にお金をかけている?


イベント時のプレゼントと食費と旅行!!

普段はあまりお金をかけませんが特別な時はどーーんとお金をかけます飛び出すハート



香水何を節約している?


なるべくふるさと納税を利用して食費を節約

あとはスマホを格安SIMにするなど固定費を抑えるようにしてますニコニコ





香水次に欲しいものは


いつか家ほしいなぁーーーおねがい

低層マンションに住みたい…笑





10香水お金、足りていると思いますか?


足りているけど足りてない悲しい

もちろん世間一般的にパワーカップルと呼ばれる世帯年収になると思いますが、だからといって懐を気にせずに買い物できるわけでもないし、今の日本に不安を抱えて生きてます。

子供ができたらもっとお金かかるんだろうなぁ歩く







さて、今日は久々に自炊したいと思います爆笑





⭐️おすすめふるさと納税⭐️