週末は夫とカフェにいくのが習慣である。



外国人が座っているだけでドラマの世界に入り込んだのか錯覚するにっこり


寒くなってきたからホットのカフェラテが美味しい。
コーヒーマシンが欲しいな






楽天マラソンが始まりましたね。

引っ越しでだいぶ洋服を処分してしまい洋服難民。。

とりあえず楽天で買ったベーシックカーディガン待ちですにっこり着用感はまだ後日、覚えていたらレポします笑





さて、最近夫と副業の話ばかりしております。

子供もいないし、共働き。お金に困っているわけではないけど、いつか仕事を早期リタイヤして何が始めたいね、その前に経験を積みたいね、なんて話しております。




まぁ、そういうわけで色々副業をしている人の話など情報収集している中で最近よく耳にする

「パパ活」真顔について興味深いことを聞いた。






新大久保のパパ活スポットでも大規模な補導があったとニュースになったばかりですね





https://news.yahoo.co.jp/articles/533b20447bc02a566d1b1344f7b1b19d6a571f40





パパ活で知り合った男性のコネで大手外資CAに内定をもらった子がいるというのだ。




へぇーー真顔

私の友達なんて、有名大学卒業後、大手日系CAを目指したけど、内定もらえず、LCCから経験を積んで、再チャレンジを目指す子もいるのに。






それに昔テレビでCAを目指す子のドキュメンタリーを見たことあるけど、専門学校に通い、試験の合否は涙あり、、視聴者の私まで気持ちが熱くなったものだが、かたや、高卒で、水商売をしながら、そこで知り合った男性から口をきいてもらっただけで、即入社できるなんて、、魂が抜ける




なんという世知辛い世界。。

努力すれば報われるってわけではないんだな。

世の中コネなのかな。




CAって選ばれしも者達が集まっていると思ったのに、少し輝いていた世界が曇ってみえる。