CAさんは素敵な職業だし、女性の私も憧れる仕事。それは前提に、CA好きの男は反吐が出るほど嫌いであるにっこり






職業なんて何も聞いてないのに
「元カノCA」と教えてくれる男性少なくない(笑)
マッチングアプリでもCA好きの人に会ったことあるけど










CAイコールCAと付き合えた俺、すごいだろ?って言いたいのかもだけど、「すごいねー」の前に「滑稽だな」と思ってしまうにっこり








本当のハイスペックな人って「自分から言わない」人が多いと思う。それは「自分ですごいでしょ?っていうのみっともない」らしい。本当にその通りだと思う。ましては、お付き合いしている人のスペックを聞いてもないのに、自慢するなんて「みっともない」の一言。









なぜ、この話を持ち出したかというと

商社マンの夫の周りは、とにかくCAと付き合う、アンド結婚している人が多い笑

それでいて、何も聞いてないのに「奥さんCAだった」と紹介がはいる(笑)ので私はうんざりである。









私は聞かれないと夫の職業は言わないし、聞かれないなら相手は興味ないと思っている。

聞かれてもないのに肩書きの話って自慢したいからだろうけど、現役でもなく過去の話なのに、どう反応すれば??笑






それに、上を見れば上がいる。

温暖化調査で南極に行ったことがあるとか言われれば、凄い仕事されているな!って興味がわくけど

「元カノ、CAなんだせ?」って言われて「だから??」である。





逆に私が「元彼医者なんだ」って話したら伝わるだろうか、きっと聞いた本人は

「元彼医者だからなんだ?あ?自慢?でも元だろ!元」って気持ちになるはず。






だから彼女CA自慢の男は虫唾が走るんだけど商社はそーいう男性多かった。夫の同僚の話を聞くたびに「奥さんCA」の話を何回も聞くので、あーーーってなる(笑)それ男性しか面白くない話だぞ!!



商社マンと結婚して嫌なことNo.1かも。