続き。






入会金、その他諸々含めて初期費用だけで60万くらいしたと思う。加えて毎月かかるお金に、会うにはまたお金ががかかるとか。

傷心で早く心の傷を癒したい私に冷静な判断はできなかった。金額が大きい分、良い人に出会える、そんな風に信じていた。




会員だけがみれるホームページから毎月何人か紹介され、気になる人がいれば、申し込み、相手からOKがもらえれば、直接対面で会える、というルールだった。





ちなみに、毎月何人か紹介されたが自分から申し込みをした人はゼロ人だった。。。

マッチングアプリと違って、直接やりとりはできなくて、仲介業者を通して待ち合わせの時間や場所のみ。修正されたお見合い写真と経歴で相手を判断するしかなかったからイマイチこの人だ!という気持ちはわかなかったのだ。





初めてあったのは、40代のサラリーマンの方

向こうからアプローチがあったので会うことにしたのだ。




 

指定された待ち合わせは帝国ホテルのラウンジ。

後々わかるのだが、ここは婚活定番のカフェ。週末になればお見合いをやっている人たちをたくさん見かける。静かで、席の間隔も開いてて話しやすいからかな。




申し訳ないのだからこの方の記憶はほぼない。

一目で好きなタイプではなかったのはわかったし、この時はストレスで目が痛くて帰りたくて仕方がなかった、、、。





お見合いの嫌なところは、一目で絶対にタイプではない!とわかっても、1時間、2時間はお話しなければいけないし、さらに共通の話題がないから話のネタを探すのに疲れる。





唯一、私は話すのが得意なので、そこまで苦ではないけど、相手が相槌ばかりだと、だんだんと疲れてくるーーーー。





これが、これから始まる、長い長い私の婚活のスタートだった。




⭐️おすすめアイテム⭐️

カワカワティッシュケース