カエル化現象って知ってますか??



「片思い中は相手に夢中だったけれど、両思いになった途端、相手のことが気持ち悪くなったり興味を持てなくなったりする現象を指します。心理学用語の1つです。」





後輩から、「好きな人と付き合うと冷めちゃうんですーー」という言葉から私の苦い記憶が蘇ったんですにっこり




あれは学生時代。
バスケ部の人が大好きで、試合を見にいったり、少しすれ違っただけで一日中ハッピーだった飛び出すハート



それから共通の友達が、私が好きなことを伝えてくれて、なんとデートできることに!!飛び出すハート
いやー舞い上がりましたね。


初めてのデートはドライブニコニコ
なんて、ロマンティックな、、、ワクワクが止まらなかった。が幸せなのはここまで。


運転が酷く下手だったのです。
さらに車の中で鼻歌を歌っていたのですがかなり音痴で。


さーーーネガティブ
すごい勢いで私の気持ちは冷めたのです。




彼はまったく悪くないです。
ただ私の中で彼を王子様状態になっており、理想とのギャップが生まれた結果、気持ちが一気に引いたのでした。



若さゆえですよね昇天




年齢を重ねてカエル化なくなったなーー。
おそらく恋愛の考え方が現実的になったからかな(笑)飛び出すハート


でも、恋愛でワクワクする気持ち、もう今後味わうことはないから、羨ましい気持ちもある!飛び出すハート