彼の同僚が結婚に悩んでいると言うことで、私も含めて話を聞くことになった。




一年付き合った彼女から、最近結婚の圧をかけられるらしいが、彼が結婚に躊躇する理由はなんなんだろうか。




本題に入る前、お酒を飲んでトークで場の空気を温めながら、彼の人柄を分析。



彼の同僚は、とても穏やかそうななんでも包み込んでくれそうな優しさがある雰囲気の方。
遊んでいるような人でもないし、「まだ落ち着きたくない!」というわけでもなさそうだにっこり



徐々に彼の本音を聞くと、


身体の相性があまりよくない。
彼女の本音がわからない、彼に意見を合わせる、
食べ物の趣味が合わない
泣くことが多い


ことが彼が決心することを妨げているようだ。




なるほどーー。
私の彼は「好きなら体の相性なんて関係ない!」と言ってたけど、私は大きな問題だと思う。
ずーっと同じパートナーと生涯暮らすとなると、いつかレスとかそういう問題に発展しそうだけどなえーん


それに、、「本音がわからない」
きっと彼女は彼が本当に好きで嫌われたくない、捨てられたくない気持ちが強いんだろうな。



彼の気持ちもわかるし、彼女の気持ちもよーくわかる。私も、婚活始めた時、婚活マニュアルを読み漁って、意見を相手に合わせすぎて、本当の自分がわからなくなった時があったしね真顔




彼女安心させてあげることが大切だけど、それには結婚する必要があって、そこで初めて彼女の本音を知ると思うと彼も怖いだろう。




これは彼女を信頼して、覚悟を決めるしかないとおもつけど、彼の人生だし、それを無責任にすすめられないので私は聞くに徹しました💦




この2人にとって幸せな選択ができますように。