虚言癖彼氏は、ある日、仕事で騙された‼︎と憤慨していた。






詳しく聞いてみると、ある人に仕事を頼まれ動画や撮影を行ったが約束を反故されたとのこと。




どんな人なの??
写真を見せてもらうと、、




「胡散臭い」が服を着て歩いているような人。
昔のジャンプの裏側にあった広告に「このネックレスさえつけてば金持ちになれる!」とガウンきて札束の上で踏ん張りかえってたような雰囲気の(伝わります?笑)とにかく、真っ当ではないのは一目瞭然だった。




しかし、おいおい。
写真からも溢れ出る香ばしい怪しさ。なんで仕事を請け負った。でも、過ぎたものは仕方ない。
  




一息ついて、関係者全員への苛立つ気持ちを落ち着かせ、


真顔「契約違反でしょ。訴えらたら不利なのは相手だよ」




彼「契約書はない」




真顔「?!は?え?!仕事だよね?なんで契約書結ばないで仕事したの??LINEのやりとりは??」


彼「、、、スマホ変えたからない」



私は知ってる、スマホは変えてない。なので、きっと口頭のみだったのだろう。

え?社会人だよね?契約書結ばず、ホイホイ何十万単位の仕事を請け負うプロいるのか?真顔え?ばかなの?
騙す方も騙す方だが爪の甘い彼にもイライラが抑えられなくなってきた。












真顔「この人見るからに胡散くさいじゃん。なんで信じたの??」



「、、、だってこの人7000億持ってるんだよ?」




7000億...真顔いや、ないよ。
この人しらんけど、ないよ。絶対ないよ。
ソフトバンクの孫さんの総資産でも6800億だよ。





「、、、だってその写真みて。毎日つけてる愛用のネックレス60億らしいよ。」




wwもはや笑う。
毎日首に60億ぶらさげて生きてるのか。世界的大スタージャスティンビーバーでさえ、60億のネックレスは日常使いしないだろう。





写真を見せてもらったが明らかに安物。




似た画像探したんですけど、こんなの。
シルバーチェーンに宝石との接続部分がキーホルダーくらい甘い。60億支えてるにしては簡単すぎるw



↑これはネットで6万くらいでした。






ちなみにコレ、ネットで拾った15億w





15億ネックレスでも毎日つけられるような重さとデザインじゃない。

UNIQLOのTシャツジーパンにこのネックレスつけて歩いている人いたら、二度見するわにっこり





ちなみに60億ネックレスさんは、某有名イギリス名門大学出身と嘘をついていた人です。


◆関連記事◆




60億ネックレスさんがイギリス名門校がうかる英語術!みたいなブログ書いていたの見つけたんですけど
内容が三単現にsをつけるやり方や、歌って単語を覚えるなどなど。



イギリスの名門大学なめるなー無気力