歯医者の帰りに、カレーパンが食べられるカフェに♡

日本の味〜幸せ。

マリトォツォは初めてでしたがクリームもういらん…ってなりました。



帯同してからえいっと始めた歯列矯正。

ずっと出来ずここまで来て、今しかないぞと。

半年経ってだいぶ歯が動いてきて嬉しい。

海外だと日本より歯列矯正をポジティブに受け取られます。

カフェの店員さんが矯正中だと『仲間❁』って気になります。

選んだ歯科医院が遠いので通院頻度を考えてインビザラインにしました。

フロスとかちゃんと通せるので心理的に良かったかも。

歯の動き的にはどうなのかは未知数ですが。

日本だと歯の動きを早める機械とかも導入出来て、従来の半分の期間で矯正完了出来るとか情報を見つけて羨ましい花ですが、ゆっくり動かしてしっかり保定したいと思います。

あとアライナー洗浄薬とか痒いとこに手か届く系の製品の充実っぷりは日本がすごい🇯🇵



 

 

日本にいたらケースとか可愛いヤツ使ってたかもですが、今は普通にインビザラインのケース使ってます。


全くかわいくない真顔


仕事復帰するとき少しだけキレイになるのが目標です。




痛み止めのイブプロフェンには歯の動きを止める作用があるとかで、頭痛の時とかはアセトアミノフェン系のお薬で対応しています😊