息子に頻回瞬きの症状が出て、最初に思ったのはチックかな?でした。




2歳『めーめ、いたくなーい』ホント??


念の為病院に連れて行ったら、目にできものがあってアレルギーの疑いがあるから目薬を、、の流れに。


こういう時に、みんなどんな気持ちなんだろうか。


眼科のこと分からないけど、アレルギーと抗生物質の目薬を無理やり数日使用しても変化なしで再診。


本当に申し訳ないけど、言葉と文化が違うから本当にアレルギーを強く疑ってるのか、きっとそうでしょ〜で処方されてるのか分からなくて


これ、よくある事なの?とかどれくらいで治るの?とか聞けなくて(通訳さん居る)、『個人差があります』が答えだろうし…。


でも夫は疑わず目薬で治るっしょ!と思っていて羨ましい。


夫が再診連れて行く!って言い出したけど、ホントに【連れて行く】しかしないタイプだから丁重にお断り。


仕事では確認事項、AならB, CならD、とか準備計画出来るのに私生活では丸腰なのなぜ。


私はチックの疑いがなくならなくて、2歳では起こらないとか、2歳の我が子がなったとか読んでしまう。


脳のせいと分かっていても、きっかけにストレスが絡む気がしてならない中、海外でお引越し驚き


当日私一人に任せようとした夫に有給取ってもらって作業の末、やっぱり搬入が遅れて息子のナーサリーのお迎えに間に合わなくて片方が行く事になり、『ほら無理だったじゃん』を珍しく言わず『休んでくれてありがとう』と言ったら『無理だったね、見通しが甘かった』と自己反省していて小さな成長(どっちが)。


ナーサリーから違う家に帰ってきた息子が受け入れるためにも大人2人必要だったなぁニコニコ


再診後目薬が増えたのに目立っていた瞬きもここ数日少し落ち着いて来ている気がする。


違うDr.が見てもまぶたの内側にできものがあるらしい(一応写真も見てるけど、他の症例見てないから)アレルギーなのかなぁ。


チックだったら、ストレスが身体に出やすい私に似てしまったのかなぁ、とかなよなよしてました。


なかなか人に話せる環境でもないし動画やテレビ電話でいずれ目にするかもだから、実母にチックかもと言ったら、気にし過ぎ!ストレス増えるよ!と言われ、気にする人に気にするなって言うのってさぁ…って孤独感マシマシ。


母は常に私が溜め込まないようにと思い過ぎて結果突き放しているという。


息子1か月後には元気になってると良いなぁニコニコ


そんなこんなで夏休みが近付いていてガクブルしてます。


あんなに学費高いのに休み多すぎない驚き






 

 

IENA×tevaのサンダルが船便で届いた。


こんな事でも嬉しすぎる〜♡