お腹も出る前に抱っこ紐は試着した方が良いと知り、かなり前ですが買い物ついでに赤ちゃん本舗を覗いて、オススメ聞いてみようとしたけれど、店員さん全然居なくて。

試着エリアで勝手もわからず有名なエルゴベビーとベビービョルンを着けてみて、『着け方合ってるのかは分からないけど着けやすさはベビービョルン?』の心象に。

まぁまた近付いたら考えよ〜と。

そして後期になって暇つぶしにベビザラスに行ってみたけどやっぱり店員さん居なくて。

あぁいう所って予約制なのかな?分からず、2人して困惑無気力

そしてもう考えるの嫌だし定番っぽいからベビービョルンにしよってポチりました(後ろ向き)。



赤子は熱源だからメッシュ地がいいとか、吐き戻すから薄い色のほうが良いとか、ネット情報ありがたい。

ネット情報からYou Tubeのオススメもあったので一本見てみました。


届いてファーストトイのダックスちゃんを彼が試しに着けてなんとかなる!と満足して仕舞いました。


着け方合ってるかな…赤子落ちたりしないかな宇宙人くん

ベビーグッズの中でも抱っこ紐はすごく大切で拘るべきアイテムらしいのですが、よく分からなくて不安アイテムです。

ベビーカーも拘らなかったし…良いのかなぁ。




彼のお母さんからのバレンタインデー♡

ベリー系好きだから嬉しい。

休みだし、平日の空いてる時間にちょろっとタカシマヤ行こうかなーと前は思ってましたが彼が今年はバレンタイン不要と言うし、人混み怖いし、辞めておこうかな…。

なんだか今年海外のショコラティエの出店少ない気がします。

入国や輸送の関係かな?

皆さんのチョコレート購入ブログが最近の楽しみです♡