最近、パン作りにはまっているわたし。


10年以上も実家で眠っていた
ホームベーカリーをもらって
復活させてあげました\(^^)/w



ピザ




アンパンマンパン



メロンパン



塩パン



あんぱん、四つ葉型あんぱん
チョコロールパン、
そして、また塩パンw





そして、最近
誕生日にもらった圧力鍋にもはまり中。

主婦色に染まりつつあります、、、w


もうすぐ仕事復帰(3月)だけど、
続けられるといいな\(^^)/


託児所の帰りわお腹減っちゃうから
帰りの車の中で食べれるスティックパンとか買ってたけど、
これからわ、ママが作ったパンを
託児所の帰りに食べられるのが理想\(^^)/
あ、理想ね。w


手作りだと、はるもなぜか
途中でポイッとせずに食べてくれるので
作りがいがありますw




さて!
仕事に育児に家事!
がんばらないけど、がんばるぞ\(^^)/

仕事があっての自分。

これが、わたしのスタイル。



Android携帯からの投稿




始めに、、、


今日のブログわ
いつもと違う内容です…

不快にさせてしまったら
すいません(´・ω・`)









今日、地元に最近オープンした
ケーキ屋さんに行きました。


はるわ寝ていたので車で待機。

母と、わたしと、せなを抱っこしてお店へ。



ケーキ屋さんに入ったら
前、付き合っていたひとが
お客さんとしてレジ前に。女の人と。


わたしが入店したとき、
ふとこちらを見たような、、、
(だれか入ってきたという感覚で)




なんでなのか
とっさに、

やば!っと、わたしわ焦りました。

が、

わたしわ気付いてないふりして、
そのひとに背中を向け
違う商品を見るふり。



でも、せなを抱っこしてるので、
せなわ、その人にお顔を向けている。


視界に入るくらいの
際どい向き加減で様子を伺うと、
あっちの視線を感じる…


気のせい?


というか、
感情の薄い人だったから
忘れているだろうか。


せなを見ているような。



しかも、付き合っているとき
母も一緒にごはんを食べたことがあります。

母も一緒に入店したので、
母がそのひとに気付かないかもヒヤヒヤ。



というか、
母も一緒にいた時点で、
こっちにあちらわ気付いたでしょうね。


大好きなお気に入りのケーキ屋さんが
一気に気まずいヒヤヒヤする店内に。
しかも勝手に一人で。





帰ってからも、もやもや。




心の中わ、どんより。




なんだろう。




そして泣きたくなった。





よく考えてみれば、
そのひととわ、6年も前の話。

しかも数ヶ月の付き合い。

スロット>わたし
そんな付き合いだった苦い思い出。

いい別れ方もできず。

結局お互いを
何も解り合うことなく
終わった付き合いだった。




なのに、なんでこんなにも
もやもやするのか、泣きたくなるのか
夕暮れをドライブしながら考えた。






いま自分わ幸せなはずなのにどうして。

未練なんてちっともないのに。

隣にいた女の人をどう思うわけでもない。





で、考えた結果
わかったの。






ばったり会った瞬間
やば!と思い、背中を向けた自分が
とっても、とっても悔しかった。


これが、もやもやの原因でした。


自分に自信があれば、
堂々といれたはず。



そして強く思いました。




堂々と顔向けできる女になりたい。

キラキラ輝く笑顔で交わせるくらいの女のひとに。






世の中のひとわ
元彼、元カノに会ったとき
どんな対応をするんだろう。





少なくとも今後わ、
背中を向けず、
凛とした姿で対応できるひとになりたいな。

こういう男女関係に限らずね。






こんな感覚久しぶりで
なーんか疲れちゃった~~w


Android携帯からの投稿






今日はるわ、ばーばんちにお泊まり\(^^)/


せなも寝んね中...


ということで!(^ω^)



わたしも、
抱負というか目標!
やりたいことをゆっくり書き留めます*゜



完全に自己満なのでご了承を。
(゜-゜)(。_。)






★1
3月から職場復帰!

★2
子育て楽しむ!
感情的にならず寄り添う心で!
80%褒めて、20%叱る

★3
とにかく今年も皆健康第一!

★4
産後の生理再開したら
即、脱毛エステ再開する!

★5
まさくんを磨く!
ということで、
まさくんも脱毛エステ!
夏のボーナス辺りで開始させたい!

★6
はるが中学生になったら
緩和ケア認定看護師の学校に通う!
そのため職場復帰後わ
緩和ケアに関する知識を増やす!
研修や勉強会も参加して
これからも積極的に関わる!

★7
旅行や気になるスポットにたくさん行く!

★8
アーモンド1日20粒続ける!

★9
自分の体重、スタイル管理に
「まーいいや」わなし!努力すべし!

★10
しわを増やさない!
とくに、目の下、首、法令線

★11
2月にお庭が完成したら
友達呼んでお庭でBBQする!
砂場を作る!夏わお庭プール!






まとめ
2人育児を楽しみながらも
自分磨きを忘れず、
まさくん磨きもしながら、
夫婦仲良し度あっぷさせて
家族なかよく、みんな元気に
過ごしていきたいです!
そして、スキルアップも忘れず
結婚しているからとか
子どもがいるからを言い訳にせず
看護師としての専門性を高めて
より信頼される、そして
笑顔や元気を与えられる看護師に
日々成長していきたいです!
まずわ3月の職場復帰が第一歩!
仕事、家事、育児
どれも楽しくこなしていきたいです!
ママとして、一人の女性として、
そして一人の人間として、
それぞれのレベルあっぷ頑張ります!





Android携帯からの投稿