ひとつながりの命に柵を立てる。そこに「わたし」と「私以外」ができる。つながりを「忘れた」世界です | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

ひとつながりの命に柵を立てる。そこに、「わたし」と「私以外」ができる。「つながりがなくなった世界」ではありません。つながりを「忘れた」世界です。

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/c60f573f2787a91e1650db80d311e26e

(ここから)

「命のつながりを忘れた世界」

先にご紹介した「物我対立」、「わたし」がいて「私以外」がある。

コレが老子の説いたところの『徼』の世界です。


『徼』という字は難しいですね。

というか、日常生活ではまずお目にかからない。

日本語にも、「まぐれ当たりの幸福」を意味する「徼幸(きょうこう)」なんて言葉があったりするけど、見たことも使ったこともないからね。

僕はこの字、道徳経で初めて見ました。

だから「徼の世界」なんて言われても、いまいちピンとこなかったんです。

で、調べてみました。

ラブ、安堵、ピース』では、あえて「解釈」という言葉で括弧付けをしたのですが、本来の意味はちょっと違います。

「徼」の字には様々な意味があるらしいのですが、老子の文脈から紐解くと「辺境」や「国境」、「砦(とりで)」や「遮る」というニュアンスが見えてきます。

「わたし」と「私以外」を遮る柵塁、それが「徼」です。




本来、ひとつながりの土地に柵を立てる。

そこに、「こちら」と「あちら」ができる。


本来、ひとつながりの命に柵を立てる。

そこに、「わたし」と「私以外」ができる。

それは、命のつながりを忘れた世界。

「つながりがなくなった世界」ではありません。つながりを「忘れた」世界です。


人は、この事をすっかり忘れて、「わたしの命」と「あなたの命」があるように錯覚してしまいました。

はたまた、「生物」と「無生物」という柵を立てました。

でも、存在のすべてはひとつながりで、そこには命しかありません。

だから、あなたがいま目にしているすべて、手にしているスマホやパソコンもまた、命の現れです。


そんなの信じられない?

そうでしょう。そうでしょう。


ところがよくよく考えて見ると、それがはなはだ怪しい。

よほど怪しい。

通俗には誰もそう考えている。

私も通俗にそう考えている。

しかし退いて不通俗に考えて見るとそれがすこぶるおかしい。

どうもそうでないらしい。

(ここまで)

ありがとうございます
----------------------------


森林の中の光の撮影です。

今、ポジティブに真実を、気が付いていない人に伝えることです。

真実をRTしてます。ツイッター 毎日更新

厚生労働省の副反応報告6/4まで pdf
NEW

コロナはないと認めた各国機関

斉藤新緑福井県議のpdf。 真実です。

「国会答弁 厚生労働省がPCR検査の陽性者はウイルス感染の証明にならない」you tube

真実は操作されていないプライバシーを守るDuckDuckGoで検索。動画検索も。「コ・・ 嘘」「ワ・・・ 危・」。

引き寄せの法則、宇宙の法則

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。

ウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい