「人生(状況)の好転」を望むのであれば、「変化」そのものを丸ごと受け入れる姿勢が必要です。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

「人生(状況)の好転」を望むのであれば、「変化」そのものを丸ごと受け入れる姿勢が必要です。

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/6387b33e66b840726486cc121f7bf159

(ここから)

「時代の変革」

カタチとして見えるモノも、見えないモノも、一時も途切れることなく、ずっと変化しつづけています。

「生命」とは「動き」そのもののことであり、その「動き」こそが、僕たちの本質です。


「動き」、つまり「変化」こそが僕たちという存在の基盤。

決して揺らぐことのない、絶対的な法則は、この「あらゆるものは変化し続ける」ということです。

仏教の言葉を借りるならば、『諸行無常』ですね。


僕たちの本質(本来の円滑な流れ)が「動き」なのに、「思考」だけは、そこに抵抗することが可能です。

平たく言えば、「いつまでも変わらないで欲しい」という願いです。


健康な状態のままでいたい。 → そんな人はいません。

若々しく在り続けたい。 → どんなに頑張っても、老いていきます。

究極的には、死にたくない。 → 「生きている」という状況の維持願望。


僕たちが人生の中で感じる苦しみの多くは、この『諸行無常』という絶対法則を受け入れないという、「変化にあらがう姿勢」によって生まれているといっても過言ではありません。

ましてや、存在全体としての動きが活発になっていくとすれば、それに抵抗する姿勢を貫こうとすればするほど、そこに大きな「ストレス」を感じることになってしまいます。


もし、人生に行き詰まりを感じているのなら、是非、この点に注意を向けてみてください。

「変化すること(変化していること)に対して、抵抗してはいないだろうか?」

と、いうことに。

様々な成功哲学や引き寄せの法則などを活用する以前に、この「変化に対しての受容体制」がない限り、どんな有効なメソッドも効き目がなくなってしまうのです。

不思議な事に僕たちは、「現状から転落する変化」を嫌うのと同様に「現状から上昇する変化」に対しても抵抗してしまうのです。

「自我」については、様々なカタチで言い表すことが出来ますが、その一つとして、『自我の強さ=変化に対しての抵抗度』ということもできるかと思います。


僕たちが日常の中でアレコレ評価付けしている「良い変化」も「悪い変化」も、存在の深い次元では「良い」「悪い」が消失してしまうため、同じ「変化」です。

なので、「人生(状況)の好転」を望むのであれば、「変化」そのものを丸ごと受け入れる姿勢が必要となるのです。

『どんな変化も、いらっしゃ~い』

という、柔軟な姿勢。

そこに、『(それがどのように見えようとも)どんな変化も、最終的には良い方への道のりである』という信頼があれば、なお良しです。


*****

だからこそ。

『富めるものが天の王国へ入るには、ラクダが針の穴を通るより難しい』んですね。

だって、人生が良い調子だったら、わざわざ「悪そうに見える変化」なんて望みませんものね。

そんな変化が来るぐらいなら、「現状維持」を望むことでしょう。

むしろ、「絶望」というドン底を経験した人ほど、大きな変化を受け入れることが出来たりするのだと思います。

ヾ(`⌒´メ)ノ 「畜生!もう堕ちるところまで堕ちればいいさ! どうにでもなれ!」

という開き直りが、一種の『どんな変化も、いらっしゃ~い』という状態になるんですね。

するってーと、


(  ̄Д ̄) 『お!? ホントにどんな変化でも受け入れてくれる? じゃ、人生観ゴロッと変わっちゃうぐらい凄いのあげるよ』

なんてね、そんなことが起こり出すんです。

*****



さて、これから僕たちが迎える新しい時代は、とても良い方向へ向かいます。もの凄い勢いで。

ですが、…いえ、だからこそ。その変化に抵抗しようとすれば、これまで以上のストレス・苦しみを感じることになります。


世界の混乱に巻き込まれることなく、時代の変革をスムーズに移行するためには、一つのコツがあります。

それは、「これまでの常識に囚われない」ということ。

自分がもつ「当たり前」を保持し続けようとしないことです。


一足先にこの変革の波に巻き込まれた一人として、お話します。

これからアナタの身に起こる変化は、コンピューターの発展やネットワーク技術の向上と非常に類似した流れです。


『光』の時代の到来。

そして、

ナローバンドからブロードバンドへ。(→意識回線の変化)

3GからLTEへ。(→ビジネスモデルの変化)

情報はP2P方式で拡散。(→マスター・メッセンジャーの増殖)



昨今、コンピューター業界や通信業界で現れている変化が、精神世界にてそのまま起こっています。


次回は、その辺のお話を具体的にしていきたいと思います。

コンピューター関連のお話が苦手な方には少々難しい説明になるかもしれませんが、何とぞご容赦のほどを。


(ここまで)

ありがとうございます
----------------------------


森林の中の光の撮影です。

 

斉藤新緑福井県議のPDF文書。 真実です。 NEW 


今、ポジティブに、偽りと真実を見極める重要な時期です。そして、気が付いていない人に伝えることです。ツイッター

真実は操作されていないプライバシーを守るDuckDuckGoで検索。グルルと比較すれば分かります。動画検索も。「コ・・ 嘘」「ワ・・・ 危・」。スマホアプりもDuckDuckGoで検索すればあります。

引き寄せの法則、宇宙の法則

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。

ウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい