「いままでこれが常識、当たり前だと思ってたけど、ホントにこれでいいのかな?」っていう、気づき。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

「いままでこれが常識、当たり前だと思ってたけど、ホントにこれでいいのかな?」っていう、気づき。


転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/c0178a1381619b4f4878597a4ec96761

(ここから)

「心の扉」

「現象化」以前の意識レベルにおいての変化で、言ってみれば「現象界」そのものではなく、「現象界の捉え方」の変化だと思うんですね、アセンションって。


「あれれ? いままでこれが常識、当たり前だと思ってたけど、ホントにこれでいいのかな?」っていう、小さな気づきが広がって、人類全体の認識レベルが変わっていくという、そういうことだと思うんです。


雲さんは、そのことをこういう風に説明してくれました。



(  ̄Д ̄) 『いままでの常識が崩壊した先にある理解は、もはや「情報」と呼べるものでは無い。

「情報」の流通は可能でも「理解」や「気づき」の流通は不可能だ。

外側(他者)から補完するべきものではなく、「(誰もが)もともと保有している叡智」に触れることが、「理解」や「気づき」だからね。

だからこそ、その叡智は追い求める必要がない。流通していないのだから、外界を探して見ても無駄なんだ。

額の上にある眼鏡の存在を忘れ、それを必死になって部屋中に探しているのと均しい。

その叡智は、いつだって目の前にある。心の門の向こうに待っている。

どこかや何かを追い求めるのではなく、ただ、心の門を開くだけでいい。

それだけで、叡智はなだれ込んでくるんだ。

本当に心を開きったら、怒濤の様に押し寄せる叡智の流れに飲み込まれ、やがて叡智そのものとなるだろう。

その叡智の広がりが、アセンションだよ』


( ̄д ̄ ) 「じゃあさ、その心の門を開くには、どうすればいい?」



(  ̄Д ̄) 『第一には、「お前自身が、その門を開きたがっていない」ということに気づくことだね。

日々、「その門が開かないように」と警戒し続けている自分を発見してごらん』


( ̄д ̄;) 「僕自身が開かないようにしている? なぜ?」



(  ̄Д ̄) 『理由はいくつもある。大まかには、自我の防衛反応(自他の分離が必要となる認識レベル)と、お前が溜め込んできた「後ろめたさ」や「経験したくない感情」の集積と言えるだろう。

簡単に言えば、心の中に「他者に見せたくないもの(見られたくないもの)」を沢山抱え込んでいるから、また、「他者から与えられたくないもの(触れられたくないもの)」が沢山あるから心に蓋をして自分を防御する必要がでてくるんだ。

「来るもの拒まず、去るもの追わず」という言葉の指す、重要な部分が理解出来ればハートは自ずと開いていくさ』

(ここまで)

ありがとうございます
----------------------------

森林の中の光の撮影です。

今、ポジティブに、偽りと真実を見極める重要な時期です。そして、気が付いていない人に伝えることです。ツイッター

真実は操作されていないDuckDuckGoで検索。グルルと比較すれば分かります。動画検索も。「コ・・ 嘘」「ワ・・・ 危・」

引き寄せの法則、宇宙の法則

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。

ウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい