「実現が困難である」「どう考えても無理だ」などという“思考”が、「願望の実現を妨げる観念」 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

「実現が困難である」「どう考えても無理だ」などという“思考”が、「願望の実現を妨げる観念」

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/df96e50439e810c8d436fb76bf2bb888

(ここから)

矛盾

( ̄д ̄;) 「え~と…もう一度整理させてください。まずこの世・この次元においては“快楽”と“苦”は同質のもの。快楽を求めるから、同時に“苦”も引き寄せられてしまう…。だとしたら、その対象がなんにせよ、僕が刺激を求めるのは悪い事なのでしょうか?」


(  ̄Д ̄) 『いいや、決して「悪い事」などとは言っていないよ。求めたければ求めればいい』

( ̄д ̄;) 「でも、やっぱり苦はイヤです」


(  ̄Д ̄) 『じゃ、求めなきゃいい』

( ̄皿 ̄;) 「いや、だから、それがわからないんですってば」


(  ̄Д ̄) 『なんでだよ。苦がイヤなんだろ。じゃ、苦を求める事をやめればいいだけじゃないか』

( ̄д ̄;) 「でも…」


(  ̄Д ̄) 『でも?』

( ̄д ̄;) 「それって“快”も求められないってことですよね…」


(  ̄Д ̄) 『だから、「快」と「苦」は同じものだと言ったろう?』

( ̄⌒ ̄;) 「む~…」


(  ̄Д ̄) 『もう何千年も前から言われ続けていることじゃないか。苦しみは、欲望や執着によって生まれる。そして、苦しみから自由になるには、欲望や執着を絶つことだと』

( ̄д ̄;) 「いや、そうだけどさ~……」


(  ̄Д ̄) 『いいかい?「苦しみ」はね、自分(自我)が作り出しているんだ。自分で自分を苦しめているというその仕組みを、どこまで深く理解していけるか、それこそが苦しみから解放される唯一の道なんだよ。そして、その理解から見れば、この前話した通り「すべて望みどおりになっている」ということでもあるんだ』

( ̄д ̄  ) 「そこ、もう少し詳しくお願いします」


(  ̄Д ̄) 『「思考は現実化する」という言葉を知っているね』

( ̄д ̄  ) 「ええ、精神世界や成功哲学の常套句ですね。たしかにその通りだよなって思うこともあるけど、正直、全部が全部そうだとは思えません。他の言葉との矛盾も感じてしまうんです」


(  ̄Д ̄) 『なに?その矛盾って』

( ̄д ̄  ) 「たとえばですよ、雲さんもよく言うじゃないですか。“思考を手放せ”って。そこでわからなくなるんです。“思考が現実化する”と“思考を手放せ”。これを言い換えるなら、前者が“思考が願望を実現させる”であるのに対し、後者は“思考が願望の実現を妨げている”という感じです。この2つをどう捉えたらいいのかわからなくなるんです。どちらが真実なんですか?」


(  ̄Д ̄) 『どちらも同じことなんだよ。真逆に見えても、言っていることは同じ。あれだよ、前に話したことのある「自我と真我」の話と同じようなことなんだ』

Σw( ̄Д ̄;)w 


(  ̄Д ̄) 『わかったかい?』

( ̄д ̄;) 「いえ……。わかってないです」


(  ̄Д ̄) 『………』

------------------------
当前

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/f4f52351370ff1bf7677e9e0ee7171c8


(  ̄Д ̄) 『あのね、「思考は現実化する」の“思考”と、「思考が願望の実現を妨げている」の“思考”は、言葉の向こうにある意味合いが違うんだよ。前者の“思考”は流れを促し、後者の“思考”は流れを止める』

( ̄д ̄  ) 「?」


(  ̄Д ̄) 『前者の“思考”は、「思考の根底となる“知”」、後者の“思考”は「“知”を覆い隠す観念」なんだ』

( ̄д ̄  ) 「それ、どう違うんです?」


(  ̄Д ̄) 『「願望実現」っていうのは、ようは「ある目的を達成する」とか「特定の欲求を満たす」ということだよね』

( ̄д ̄  ) 「そうですね」


(  ̄Д ̄) 『と、いうことはだよ、お前は日々それができているじゃないか』

( ̄д ̄  ) 「そんなことはないですよ」


(  ̄Д ̄) 『いやいや、出来てるって。たとえば…、お前はいま何をしている?』

( ̄д ̄  ) 「こうしてブログ書いてますけど?」


(  ̄Д ̄) 『ほら、出来てる』

( ̄д ̄  ) 「?」


(  ̄Д ̄) 『ブログを書くという目的を、いままさに達成しているじゃないか』

( ̄д ̄;) 「いや、僕が聞きたいのは、そういう当たり前に出来る事じゃなくて、例えば…」


(  ̄Д ̄)ノ” 『そう!そこなんだ』

( ̄д ̄;) 「はい?」


(  ̄Д ̄) 『お前はいま「当たり前に出来る事」と言ったよね』

( ̄д ̄;) 「ええ…」


(  ̄Д ̄) 『それが「思考は現実化する」の“思考”、「思考の根底となる“知”」なんだよ。お前は、「そんなの出来て当たり前」と、知っていることを現実化しているんだ。当たり前だから、当たり前すぎるから、それが「願望」や「欲求」であったことすら自覚せず、自動的に目的を達成している。願望・目的・意図に対し、「どうやって実現すればいいのか?」と言った思考が入り込む余地が無い。だから、願望から達成までがスムーズに流れる。お前の「当たり前」が、そのままお前の「現実」なんだ』

( ̄д ̄;) 「まぁ、そう言われりゃそうですけど…。でも、出来て当然と思っていたことも、なぜが実現できなかった、というような経験もありますよ」


(  ̄Д ̄) 『それは“知”じゃなくて“過信”や“過失”だよ』

Σ( ̄皿 ̄;|||・・・


(  ̄Д ̄) 『そして、お前が「例えば…」のあとに言おうとしていた願望は、「実現したい」願望だ。これは先ほどの「実現できる」願望と大きく違う。その目的の達成に対し、「どうすればいいかわからない」や「達成するための条件を満たしていない」などといった特性を合わせ持っている。この「実現が困難である」「どう考えても無理だ」などという“思考”が、「願望の実現を妨げる観念」。この観念には、目的を達成する力はなく、むしろ達成に向けた流れに歯止めをかけてしまう。そして、この観念が強まり固定化されると、今度はそれが「当たり前の事」とされ、いつの間にか「思考の根底となる“知”」に昇格し、「目的を達成出来ない現実」が現実化される。どちらにせよ、「この世」という次元で現実化される思考は「思考の根底となる“知”」。だからね、「思考が現実化する」も、「思考を手放せ」も、結局は同じところに行き着くんだ。とにかく、この仕組みを利己心(分離意識)に向けたとき、いよいよ苦悩の歯車が回り出す』


(ここまで)

ありがとうございます。
--------------------------------


森林の中の光の撮影です。

引き寄せの法則、宇宙の法則 コロナ追記

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。

ウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい