「有効期限付き」の幸せなんだ。苦に変貌することのない幸せを見つけることはできるだろうか? | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

「有効期限付き」の幸せなんだ。苦に変貌することのない幸せを見つけることはできるだろうか?

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/cfb0aee14ff72107bbcf6ab7be68df50

(ここから)

「行苦」


今日は「行苦」のお話。

僕の場合「行」っていう字面を見ると、何となく「修行」のイメージに結びつけちゃいがちなところがあるんです。

なもんだから、はじめは人生を「修行」と捉えて、その「修行が苦」とか、その手の話かと思ってたんですけど、全然そういう事じゃないんですね。

「修行」の「行」じゃなくて、「諸行」の「行」なんだそうです。

「諸行」を辞書でひきますと、『因縁の和合によってつくられる、この世の一切の事物・現象。万有。万物』とあります。

なので「行苦」を平たくすると「この世のありとあらゆるものが苦」といった感じ。


なんだけど…

これをね、どういうアプローチで説明したらいいのか、ホントにわからなくなるんです。


( ̄д ̄;) 「う~ん。困った」


(  ̄Д ̄) 『いや、べつに説明に困ることはないだろ。そのままなんだから』

( ̄д ̄;) 「そのままって?」


(  ̄Д ̄) 『そのままだよ。ありとあらゆるものが苦なんだ。“この世”には苦しかない』

( ̄д ̄;) 「いや、そんなことないでしょう。勿論人生にはストレスがつきものだし、大変なのもわかるけど、『苦しかない』ってことはないですよ。心地いいことや楽しいことだって沢山ありますもの」


(  ̄Д ̄) 『いや。そこが勘違いなんだ。前にも話したことだよ』

( ̄д ̄  ) 「え? 前に聞きましたっけ?」


(  ̄Д ̄) 『随分と前になるがね。覚えてないかな。お前がこのブログを書き始めて間もない頃だ。過去ログを検索してごらん』


ということで検索してみましたら…確かにありました。

*****


(゚ー゚*?) 「僕たちが最終的に目指しているゴールって何?」


☆『究極の幸せ(不変の幸せ)を見つけること。…ただし、残念だが「この世」には、「究極の幸せ」は、無い。』


Σ( ̄ロ ̄lll) 「うわっ!無いって言い切っちゃた…。」


☆『そう、無い。その正体が見えるのは「霊界」に入ってから。今はまだ、霊界に行くためのトレーニング中だ。』

『ただ、このトレーニングが、「究極の幸せ」に向けて行われていることに間違いはない。

だから、人間は日常の中で常に「幸せ」を探している。

「もっと幸せになりたい」と願っている。しかし、この「幸せの本質」を理解していないから、おまえたちはもがき、苦しんでいるのだ。』


*****


(*ノノ) 「わぁ。いまとは随分と書き方が違いますね。顔文字の雰囲気も違うし、雲さんのセリフも☆印になってる。なんだろう、この微妙な恥ずかしさは」


(  ̄▽ ̄) 『思い出したかい?さて、それじゃぁそろそろ、あの時の話の続きをしようじゃないか』

-------------------------


https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/816f14a5a3b41bb9dea62214f4f7bfa9

「流転」


(  ̄Д ̄) 『さて、それじゃあ話の続きをしよう。お前は先ほどこう言ったね、「勿論人生にはストレスがつきものだし、大変なのもわかるけど、心地いいことや楽しいことだって沢山ありますもの」と』

( ̄д ̄ ) 「ええ。そうではないですか?」


(  ̄Д ̄) 『では聞くが、お前が“心地いい”とか“楽しい”とか、そういう「幸せだ」と思えることはなんだい?』

( ̄д ̄ ) 「いや、それこそ話尽くせないくらい色々あるじゃないですか。例えば、おいしい食事をいただけるとか、家族に愛されるだとか、望んでいたものが手に入るだとか、そういう日常的なことにだって幸せは沢山ありますよ」


(  ̄Д ̄) 『おいしい食事をいただけるとか、家族に愛されるだとか、望んでいたものが手に入るだとか、そういうことを総じて「幸せ」と言うのかい?』

( ̄д ̄ ) 「何か問題がありますか?僕は現にそういう幸せを感じているのですが」


(  ̄Д ̄) 『お前が感じているその「幸せ」はね、わたしの話しているところの「幸せ」とは別のものなんだよ』

Σ( ̄д ̄ ) 「じゃ、何だっていうんですか」


(  ̄Д ̄) 『認めたくないかもしれないけどね、それはつかの間の快楽だよ。お前がいま挙げた例は全て「有効期限付き」の幸せなんだ』

( ̄д ̄;) 「まぁ、そう言われれば確かに有効期限付きではあるけども…」


(  ̄Д ̄) 『だろ。美味しいものを食べることが幸せって言っても、ずっと食べ続けるワケにはいかない。

食べ過ぎれば苦に転じる。で、一度食べてもそれで終わらない。

また食べたくなる。食べられなければまた苦になるし。家族との関係だって、ずっと続くわけじゃない。

いずれ何らかの形で終わりを迎える。言うなれば、「テレビ通販的な幸せ」だね』

( ̄д ̄;) 「なんすか、その“テレビ通販的な幸せ”って…」


(  ̄ー ̄) 『いまならもれなく「苦」がセットで付いてきます!ってな。お前の指している幸せは「その幸せ」でね、その中に必ず「苦」が内包されている「幸せ」なんだ。

「楽は苦の種、苦は楽の種」って聞いたことあるだろ。楽はいずれ苦に姿を変える。その苦を憎み、また新たな楽を求める。

しかしその新たな楽もまた苦に姿を変え…と、その中をぐるぐる流転しているだけなんだよ。

「つかの間の快楽」を求めることは、「苦」を求めることと同じなんだ』

( ̄д ̄;) 「ん~……」


(  ̄Д ̄) 『どうだろう黒斎。お前が言う「幸せ」のなかに、「苦に変貌することのない幸せ」を見つけることはできるだろうか?』

(ここまで)

ありがとうございます
----------------------------


森林の中の光の撮影です。

引き寄せの法則、宇宙の法則 コロナ追記

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。

ウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい