「次元が上がるとともに二元性が消える」という、このことが「アセンション」なんです。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

「次元が上がるとともに二元性が消える」という、このことが「アセンション」なんです。

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/33e877d2e1989acbeed33471f938917c

(ここから)

「永遠」

はーい。

またまたぶっ飛んだお話をしまーす。


とても難しく見えてしまうかもしれませんが、この話、ホントは全然難しくはありません。

逆に、あまりにもシンプルすぎるからこそ把握できない話なんです。

例の「aha!」という気付きを促すために、わざわざ反対側の「難しそうに見える方」からアプローチしているだけなんです。

ですので、どうぞアタマを柔らか~くしてご覧ください。


結局のところ、「時間」は思考が作り出す錯覚です。

実際は「過去」も「未来」もなく、ただ「永遠の今」が存在するだけです。


今日は、この「永遠」のニュアンスを掴むチャレンジをしてみましょう。


「永遠」というフレーズに、アナタはどんな意味を見出しているでしょうか。

それを「途方もなく長い時間」というニュアンスで捉えているのであれば、間違いです。

「永遠」の本来の意味は「時間を超えて存在すること。また、そのさま。」となります。

だから「永遠」は「時間」ではないのです。


「永遠」は「時間」ではありませんから、そこには「始まり」も「終わり」もありません。


般若心経に登場する「不生不滅」はこのことを指しています。

私たちの存在は時間を超えた「永遠」ですので、そこには「始まり(誕生)」も「終わり(死)」もないのです。

そういう意味では、「無限」と非常に近いニュアンスかと思います。


さて。

一度ここで「過去」と「未来」という概念は置いていきます。

「時間」の事は一度忘れて、アタマを切り替え「無限」を考えてみましょう。


「無限」は、記号で書くと皆さんおなじみの「∞(インフィニティ)」ですね。

そこには始まりもなければ終わりもない。


これに「次元上昇」という概念を付け加えてお話を続けます。


平面(2次元)を、立体(3次元)に「次元上昇」させ、さらにそこに「永遠」という要素を加えると、『メビウスの帯』が出来上がります。

表を辿っていたつもりがいつの間にか裏になっちゃって… あれ!?

っていうアレです。

そこには「始まりと終わり」や「表と裏」といった「二元性」が無くなってしまいます。


実は、この「次元が上がるとともに二元性が消える」という、このことが「アセンション」なんです。

始まりも終わりもない、表も裏もない、永遠の世界。

一度その世界を垣間見ると、幸(表)も不幸(裏)も「永遠」というメビウスの帯の中に内在された、本当は2つに分けることの出来ない一つのものということが理解できます。


一般的な解釈では「幸福」と「不幸」は対極にある「まったく別のもの」という解釈になってしまいますが、真実はそうではないんです。

メビウスの帯と同じように、幸福を辿っていくと不幸に行き着き、それをさらに進むと幸せが現れて…という、始まりも終わりもない無限ループになっているんです。

なので仏教では「幸福」と「不幸」は対極にあるものではなく、「同質のもの」という立場を取ります。


『陰陽道』もこれと同じ考え方で、この「永遠」を「陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる」と表現しています。


「幸せ」「不幸せ」は、実は『同じもの』なんです。

「幸せ」をある地点で捉えると「不幸」になり、「不幸」もまた、見方を変えると「幸福」になってしまいます。


それをさらに引いて見てると、そこには幸(表)と不幸(裏)を分ける境界線は見つからず、「物事(メビウス)はただ、ある」ということになるんです。


どうでしょう? 話についてこれますか?

「わからない」と言う方は、一度ここでじっくり考えてみてください。


ついてこれる人はもう少し先に進んでみましょう。


2次元から3次元にアセンションして現れたのが「メビウスの帯」でした。

では、我々がいるこの3次元世界から4次元・5次元にアセンションしたら、どんなものが現れるのでしょうか。


それが「クラインの壺(Klein bottle)」と呼ばれるものです。

「メビウスの帯」が2次元のテープ状のものをひねり、表をたどっていくとそのまま裏に行き着くようにしたのに対し、「クラインの壺」は3次元のチューブをひねり内部をたどると外部に行き着くようにしたものです。


「メビウスの帯」では「表と裏」の区別が無くなりました。

それと同じように、「クラインの壺」では「内側と外側」の区別が無くなっちゃうんです。


自分の「内側」深くをずーっと辿っていくと、宇宙という広大な「外側」に出てしまう。

そして、内側も外側も含めた、その存在の全ては一つのものであるということに気付くんです。

(ここまで)

ありがとうございます
----------------------------


森林の中の光の撮影です。

引き寄せの法則、宇宙の法則 コロナ追記

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。

ウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい