何かに後悔している人は、過去に縛られているのではなく、本当は「自分の記憶に縛られている」んです。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

何かに後悔している人は、「過去に縛られている」のではなく、本当は「自分の記憶に縛られている」んです。

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/fca995d830b8f2ba7dd86028abae039d

(ここから)


「時間」


「時間」という概念は、3次元的なものの見方、思考によって生まれる「錯覚」です。

アタマを柔らかくして、3次元的思考を超えると、「時間」という錯覚のカラクリが理解できます。

3次元的思考の呪縛から離れ、それを超えていくから「次元上昇」と呼ばれているんです。

ですから、それは環境に現れる変化ではなく、アナタの内面に起こる変化です。

自分の内面に変化が起こったことによって、世界の見え方、また、世界との関わり方が変わります。

その変化は、アナタの人生を根底から覆してしまうほどのパワーを秘めたものです。

その時アナタが体験するのは、それまで自分が生きてきた世界(世界観)の終わりです。

それまで持っていた常識や価値観、あらゆる欠乏感がガラガラと音をたてて崩れ去る瞬間です。


折角ですから、いまここでイッちゃいましょうよ。ね。

一緒に時間の概念を超えちゃいましょう。


いいですか。

アナタはこれまで、「今」という瞬間以外に存在できたことなんて、一度もないんです。

だって、「過去」も「未来」も無いんですから。

無いから、そこに存在できないんです。

未来は「未だ来ていません」。だから「未来」です。

来ていないんだから、ありません。

過去は「過ぎ去っています」。だから「過去」です。

過ぎ去ってしまったんだから、ありません。

私たちが存在出来ているのは、いつだって「今」だけなんです。

本当は無い「過去」や「未来」を「ある」と錯覚しているだけなんです。

言い方を変えれば、「生活する上でなにかと便利だから、過去と未来という概念を創り、“ある”ということにしておこうよ」という暗黙の了解を、すっかり忘れている状態です。


「うん。それはなんとなくわかった。でも、だとすると、今わたしの目の前にある、昨日撮影した写真は?お財布の中にある、さっき買ったジュースのレシートは?ほら、やっぱり“過去”はあるじゃない。」


アナタはそう思っているかもしれません。

でも、それが「3次元的なものの見方」に縛られている状態、「思考」に縛られているのだと知ってください。


アナタが今、目の前にしているのは「過去」ではありません。

それは「過去」ではなく、「記録」や「記憶」なんです。

記録も、記憶も、それが存在できているのは、やっぱり「今」なんです。


アナタのスケジュール帳に書かれているアレコレは「未来」ではありません。

「予定」や「展望」「シミュレーション」です。

「明日」が「未来」のまま自分のもとへやってくることはありません。

「明日」だって、来てみりゃ必ず「今」なんです。


だからね、何かに後悔している人は、「過去に縛られている」のではなく、本当は「自分の記憶に縛られている」んです。

だからね、何かを必死に追いかけている人は、「未来に縛られている」のではなく、本当は「自分の予定に縛られている」んです。


そうやって自分の思考で自分を苦しめている事を「カルマ」って言うんです。


え?

「いつかカルマの清算が出来るようになればいいな」って?

だから!

「いつか」なんて「未来」は、ないんだってばさ!

(ここまで)

ありがとうございます
----------------------------



森林の中の光の撮影です。

引き寄せの法則、宇宙の法則 コロナ追記 Google Chromeでブロックの場合

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。

コロナウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい