自分に繋がれていた潜在意識の存在に気がつく。大事なのはハートを開くことです。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

自分に繋がれていた潜在意識の存在に気がつく。大事なのはハートを開くことです。

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/fe06d9e1f0c0b98cf0175a06bc65a6f9

(ここから)

接続

2004年春。

ある、よく晴れた日。

その日、僕という端末に突如、未知の情報が映し出されました。



しかしその時、「僕」という端末のCPUが入れ替わったわけでも、メモリやハードディスクの増設が行われたわけでもありません。

また、新しいデータのインストールが行われたわけでもありません。

僕はそれまで通りの僕のまま。

筐体に一切の改造・改良は加えられていませんでした。

ただ一つ、変化があったのは『システム環境設定>ネットワーク環境』です。



それが突如、「オフライン」から「オンライン」に切り替わったのです。

何故切り替わったのかは、その当時はまだわかりませんでした。

不意に、勝手に、意図せず、そうなったのです。


その接続において僕は、初めて端末(自分)に繋がれていた「インターネット回線(潜在意識)」の存在に気づきました。



そして、それに関連して、筐体が組まれた時からデフォルトで保有していたにも関わらず、それまで全く使っていなかったソフトウェアの存在に気づくのです。

それはいわば、「ブラウザ(Internet Explorer や Safari、Opera など、インターネット上のウェブサイトを閲覧するときに利用するソフトウェア)」のようなもの。



自分に繋がっている回線の向こう(自分の内側奥深く)にある、無尽蔵の智慧を見せてくれるものです。

あなたがいま、インターネットを通じてこのブログをご覧になっているように、僕はそのとき、「自分が保有しているデータ以外のデータ」に出会ったのです。


しかし、その出来事は当時の僕にとって、単純に「恩恵」と言えるものではありませんでした。

そんなことよりもまず先に感じられるのは、「わけがわからない」ということ。


と、いいますのも、それまで僕は「インターネット(精神世界)」というものに、一切関心がなかったため、「回線が開く」というそのことで何か起こるのか、何が出来るのか、といった知識がまるでなかったからです。

目の前で突如起動した未知のソフトウェア。

しかし、それが何をするためのソフトウェアなのかがわかりません。

使い方も分かりません。

このソフトが安全なのか、危険なのかもわかりません。

そんな状態です。

だからこそ、「回線が開いた!よし、これで待ちに待ったネットサーフが出来るぞ!」とはならなかったのです。


ソフトウェアの意味も、使い方も、まったくゼロからの手探り。

近くに回線が開いていそうな人もいなければ、AVIVAだってありゃしない。

そしてまた、ソフトウェアだけの問題だけではなく、「オンライン」と「オフライン」がどういった条件で切り替わっているのかも把握出来ず…。

そんなこんなで、僕は、自分の身に起きた出来事の意味をある程度理解するまでに2年かかりました。



僕がいま、こうしてメッセージをしている目的は、僕が皆さんを「オンライン」にすることではありません。

どこかの端末が、勝手に回線が途絶えている他の端末のネットワーク環境を切り替えることができないのと同じです。

僕(という端末)には、あなた(という端末)を目覚めさせる(オンラインにする)力はありません。


僕がしていることは、大きく3つ。

一つ目は、「本当は誰もが皆、ネットワーク環境が整っている」という事実をお伝えすること。

そのネットワーク環境設定が「オフライン」となっている人はいても、「回線がひかれていない」という人はいません。

二つ目は、「誰もが皆、その回線の先にあるデータを取り扱える能力(ブラウザ)を保有している」という事実をお伝えすること。

三つ目は、「そのブラウザの使い方」です。


いま本屋さんで出会うことが出来る数々の成功法則や、引き寄せの法則等のメソッドは、この三つ目の「ブラウザの使い方」を記したものです。

だからこそ、そのメソッドを「活用できる人」と「活用できない人」が現れてしまうんです。

「活用できる人」と「活用できない人」の違いはただ一つ。

「オンライン」か、「オフライン」か、その違いだけです。

どんなに上手な検索の仕方を知っていても、どんなに正確なサイトのURLを知っていても、ネットワークがオフラインなら、モニターにその情報が現れることはありません。

いつまで経っても、画面に出てくるのはこのメッセージばかりです。




だから、僕はこのブログでも、ライブでも、三番目の「ブラウザの使い方」をお話することはあまりありません。

その前に、回線が接続されてなければ、いくら「使い方」を説明しても「使えない」ということを知っているからです。

それに、回線を開くことさえできていれば、「ブラウザの使い方」は、いじっている内に何となく分かってくるものだとも、思っています。

アナタがこうしてこのブログに辿り着いているのと同様、ブラウザの使い方(ネットサーフ)ってのは、そんなに難しいものではないですから。


とにもかくにも、

大事なのは「回線を開くこと」。

それは結局、「ハートを開くこと」です。

(ここまで)

ありがとうございます。
----------------------------

森林の中の光の撮影です。

引き寄せの法則、宇宙の法則

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。
よろしければ、ご覧下さい。