パラレルワールド・並行世界。自由意志において選択される全ては同時に並行して存在、結果は一つを経験 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

パラレルワールド・並行世界。自由意志において選択される全ては同時に並行して存在、結果は一つを経験。

転載元:もっと あの世に聞いた、この世の仕組み
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/b0eb41b39998dbb92960f1c81114ca14

(ここから)

精神世界を学んでいくと、数々の理解しがたい矛盾や謎に突き当たることがあると思います。

たった一つの真理が話されているはずなのに、時に、真逆の教えが説かれることがあるからです。


たとえば、「未来はあらかじめ全て決められている」ということと、「未来は自由意志において選択可能である」という相矛盾することが、「どちらも両立する」という話され方。

そしてそのことが、別な人の言葉ではなく、同じ人物の口から発せられたりするから、余計に混乱してしまいます。


このほかにも、理解しがたい話は色々あります。


・「時間」も「空間」も全て幻想である。

・「過去」も「未来」も、「いまここ」に同時に存在している。

・この現実とは別の、もう1つの現実(パラレルワールド・並行世界)が存在する。
 ※【パラレルワールド】ある世界から分岐し、それに並行して存在する別の世界(選択されうる全ての可能性・あらゆる現実が、その分岐に合わせた結果として全て並行して存在する)。

・パラレルワールドは存在しない。



一見「なんのこっちゃ?」となってしまうこれらの事も、「ゲームの世界」という見方で捉えてみると、すべて「な~んだ」という、実に単純な構造として見えてきます。



・未来はあらかじめ全て決められている。
 → ゲームの内容は、あらかじめ全てプログラムされている。

・未来は自由意志において選択可能である。
 → どのようにプレイするかは選択可能である。

・「時間」も「空間」も全て幻想である。
・「過去」も「未来」も、「いまここ」に同時に存在している。
 → ゲームのスタートからゲームオーバーに至るまで、全てはプログラムの中に同時に存在しています。

・この現実とは別の、もう1つの現実(パラレルワールド・並行世界)が存在する。
・パラレルワールドは存在しない。
 → 「たたかう」を選択する自分も、「にげる」を選択する自分も、「ぼうぎょ」を選択する自分も、プログラムの中に、同時に存在しています。しかし、「そのプレイ」という視点においては、一つの結果しか経験することができません。


(ここまで)

ありがとうございます。
----------------------------

森林の中の光の撮影です。

引き寄せの法則、宇宙の法則

私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。
よろしければ、ご覧下さい。