バシャール:あなたがやらなければいけない事は、自分がワクワクするような人生を生きる事です。 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

バシャール:あなたがやらなければいけない事は、スイッチをONにして、自分がワクワクするような人生を生きる事です。

(ここから)

地球上の人々はみんな夢遊病にかかっています。
 自分の行いで疑惑や迷いを抱いてる場合はあなたは目覚めていないのです。夢の中で歩いているのです。

 夢の中で歩いている時は、いろんな物にぶつかっしまいます。夢遊病者は歩いている途中で、いろんな物にぶつかります。

 つまりあなたがあなたの人生の中で創造しているのは、そういう事なのです。
 目を閉じて歩いているからそういう物にぶつかるのです。

 はっきりした道が見えない、根っこが見えないので、穴に落ちてしまったり壁にぶつかってしまったり、
 自分がぶつかる事の出来る色々な体験を自分に招きよせてしまいます。

 そしてそういうものにぶつかる事によってショック療法であなたが目覚められる、と言う事になるわけです。

 みんな自分自身が眠っている最中に歩くようなトレーニングをしています。
 そして、自分が被害者になるように自分をトレーニングしています。
 あるいは自分の子供たちが被害者になるようにトレーニングしています。

 皆さん方はこういう言葉を聞いた事があるのではないのでしょうか。
 「一生懸命汗水たらして働かないと、おまえは何者にもなれないよ。
 一生懸命、人と競争していかないと幸せになれないよ。苦労なしでは何も得られないよ。

 こういう言葉があなたの中に叩き込まれています。
 生まれたときからこういう言葉を聞いて育ってきました。

 そして、このような考え方を、当然実生活の中で現実化してしまいます。
 あなた方はみんな夢を見ながら歩いているだけなのです。そして今、あなた方は目覚めようとしています。

 そのような方法で生きる必要が無い、被害者である必要が無いという事に今気づきはじめています。
 でも殆どの人たちがまだ夢遊病の状態です。

 自分が被害者になる事を教えられた人と言うのは、加害者に出会う物です。

 だからといって加害者がこれを言い訳にする訳にはいきません。加害者というのは
 自分が非常にパワーの無い人間と思っています。

 その為に他の人を支配する事によって、自分のパワーを感じたいと思っているのです。
 でも人間はこれをクリアにすることが出来ます。

 加害者もこの辺をクリアにしておけば、被害者の送ってくる加害者になってくれという求めに答える必要が無いのです。

 ですからいわゆる被害者と加害者というのは一つのコインの表と裏のような関係になっています。
 
 被害者と加害者はお互いをひきつけ合っています。加害者と言うのは被害者の被害者なのです。

 被害者は自分で加害者の弱みを付くようなバイブレーションを出して、加害者をひきつけています。
 そして加害者にこう言います。「私はここにいるよ。ここにえさがあるよ。どうか私を攻撃してください」と

 そして自分が攻撃されるのを恐れていますから、この世は恐れに満ちた世の中であると思っています。
 自分が襲われるのを恐れています。

 もしこの道を歩いていると、角を曲がった途端にこういう状況に出会ってしまうのではないか、
 こういう人間に襲われるのではないかと思っています。

 自分に何が起こるかわからない。世の中はわからないものだと人々は良く言います。
 皆さんは、成長する過程で、そういう言葉を沢山聞いてきたのではないのでしょうか。

 「そんな事をしたら、どんな目にあうかわからないよ。人にさらわれてしまうよ。」
 「後ろを見ていないと後ろから人が襲ってくるよ」と教えられます。
 こう言う事を何度も聞いているうちに、信じ初めてしまいます。そして信じた事が現実になります。

 三歳になる頃までには、このような思考パターンが頭の中にすっかり植え込まれています。
 そしてそれが、それからのあなたの人生を決めてしまいます。

 ですから重要な事は、次のような事をあなたの社会の人たちに教える事です。

 人というのは、自分が必要なだけ、パワーを発揮する事が出来ます。
 そして誰も傷つける事なしに、自分の欲しい現実を創造する事が出来るのです。

 地球上に加害者と被害者が存在する唯一つの理由は、生まれたときから自分にはパワーがないと
 教えられてきたからです。

 自分の人生をコントロールする力を全然持っていないのだと言う事を教えられてきたからです。
 人生というのは、自分に「起こる」物であって、自分の人生に対して何か言ったり決めたりする事が
 出来ないと思っています。

 そして自分の人生を、意識的に支配する力が無い、自分の手には負えないものだと思っています。

 「仕方ないこういう風になっていて、変える事なんて出来ない。せいぜい自分が望める事は、
 一寸努力していい生活をして、みんなが自分のことを静かにほおってくれる事さ」という風に思っています。

 そういう訳ですから、あなたの人生はそうなります。絶望、そして苦しみが地球上にあるのは不思議ではありません。

 加害者は、自分はパワーを持っていることを最も信じていない人です。
 加害者は、どうする事も出来ないという、寂しさを感じる人たちです。でもそういう感情を感じたくないわけです。
 その為に、自分よりももっとパワーを持っていそうだと信じる人を攻撃するわけです。

 そして、自分が攻撃した人よりも自分のほうがパワーがあるんだという事を感じたいわけです。

 本当は心の中では、沈みそうだ、死にそうだと思っている人たちが加害者なのです。
 加害者は一人ぼっでいたく無いのです。自分たちと:同じように一緒に引きずり込んでいきたい人たちなのです。

 本当に自分のパワーを信じている人たちは、この考えを誰にも押し付ける必要がありません。

 自分の中にパワーがあると言う事を信じている人そしてまた自分の欲しいものを得るために、
 外界を支配したり、操作したりする必要がないと思っている人たちは、加害者になる必要がありません。

 このような考え方をあなた方の社会に教え始めるとき加害者はいなく無くなります。まったくいなくなくなります。

 自分の欲しいものを誰でも作り出せると言う事を、人は知る事が出来ます。
 
 現在の社会がそのように出来ていると言う事を知れば、自分が欲しいものを得るために
 自分が欲しい現実を得るために、誰もが十分パワーを持っていると言う事がわかります。

 実はあなた方には微妙な情報が入ってきているのですけれども、それを無視するように教わってきたのです。
 常にあなたたちには情報が入ってきています。必要な情報の全てが入っています。

 所が、入ってきている情報を無視する。つまり、あなたにメッセージを渡そうとするメッセンジャーを無視しているのです。

 そうするとあなたの中にいるメッセンジャーの声がどんどんおおきくなっるし、もっと嫌なメッセージをよこしたり
 怖いメッセージをよこす様に思えてきます。

 あなたが注意を払って現在に集中するならば「ああわかりました。もうこれ以上直面しないわけにはいけません
 「生きるか死ぬか、どちらかしか無い状態です。

 決断しなければいけない時ですとわかります。
 自分が誰なのか。自分は何をしているのだろうか、自分はこれから何をしようとしているのだろうか
 と言う事にあなたは直面します。

 世の中では、怖い体験をした人は、その後、非常に大きな変化をその人の中に作り出すと言う事が、よくあります。
 
 非常に怖い体験をした後に本当に生き始めるのです。所が、そういう事が起こる前は夢遊病者でした。
 今の世の中は、夢遊病者であふれています。

 しかし、だからといってあなたに否定的な結果をもたらすとは限らないのです。
 その人自体の行為が夢遊病者で否定的であったとしても。

 例えば、あなたが自動車を持っているとします。ある日、自動車を運転しています。
 そして心の中で「本当はこういう車は好きでないのだがなあ」と考えます。

 でもまあ言いや、と言う事を無意識に考えます。そうすると誰かが盗んでくれます。
 あなたは「とんでもない。とんでもない。」と言います。

 所が状況はあなたに新しい車を買う事を許そうとしているのです。あなたは車を買います。
 つまり、あなたはその状況から何かを得る事が出来たのです。

 盗んだ人は自分に正直でない行為をしたかもしれません。そして、結果的には盗んだ人は
 否定的な行為を行っていたのかも知れません。
 それでもあなたは、その状況を活かす事が出来るのです。

 全てのワクワクする気持ちと言うのは、全ての他のワクワクするものにつながっています。

 糸みたいなものです。自分でその時、自分に出来る限りワクワクするような事をしていれば
 その糸にそって、今出来ないものも、だんだんとそこから発生して出来るようになってきます。

 非常におかしいくらい、簡単なのです。余りにも簡単過ぎて、この文明はなかなかそれを理解してくれません。

 なぜならこの文明では、そんな素晴らしい物は、そんな簡単に手に入るはずがないと、信じられているからです。
 毎瞬毎瞬、あなたは、沢山のチャンスが訪れています。

 その中には、自分が出来ると言う様な物も、もしくは自分が出来ないと思うようなものもあります。
 ですから、まず、自分が出来るようなものから始めて下さい。

 それをやってワクワクして、行動を起こしているうちに、今度は自分は出来なかったと物も
 だんだん出来るようになってきます。

 その次に出てくるものは、表面では全然似通っていない、関係の無いもののように見えるかも知れません。
 ですけれど、そのワクワクしている気持ちがつながっていきます。

 ですから、まったく関連性が無いようなものが出てきます。そういう風な機構になっているのは
 あなたの人生がもっと自由に毎瞬毎瞬反応出来るように出来ているからです。

 何か自分がワクワクするような事を考えれないとしたら、色々な豊かさを自分はもたらす事が出来ない
 という事だったら、最初からそいういイメージが沸きません。

 宇宙の中には、意味の無い創造というのは、まったくありません。どんな考え、思考も、どこかに当てはめる場所があります。
 どんなアイデアでも、努力なしに、豊かさが努力しないで入ってくる道というのがあります。

 あなたがやらなければいけない事は、スイッチをONにして、自分がワクワクするような人生を生きる事です。
 それによって周りの人たちはどんどんひきつけられていきます。

 肯定的なアイディアと言うものにはどれも、必ずそれに付属して、努力を必要としない豊かさ無限の豊かさを
 もたらす道があります。ですから、それは完全にあなたの選択です。あなたの決断です。

 自分のやりたくないような事をやると、それだけで、努力、疲れ、ストレスがたまります。
 信頼して、自分が本当にワクワクする事をやっていれば、宇宙がそれをサポートしてくれます。
 ただ、あなたがどちらの方法を取っていても宇宙は、今現在もサポートしている事は明らかです。

 もし、自分でやりたくない事をやっている時は、自分でもその部分しか受け入れません。
 ですから宇宙もあなたが受け入れる部分しか供給できません。

 もし退屈すると言う時があるとしたら、ただ、宇宙はあなたの中の「自分は退屈くらいしか値しない」と言う部分を反映して
 もたらしてくれるだけです。

 本当にあなたが欲しいものがわかった時、こっちに逃げよう、あっちに逃げようという事をしなくても、自分自身で
 なにをすればワクワクする事が出来るかわかります。

 今、それがわからなくても、あなたがほんとうにワクワクすることをやっていればそこでは冒険する必要が無いと言う事です。
 全てサポートされます。それは常に、常に、常にうまくいきます。例外はありません。


(ここまで)

人生の目的はワクワクする事にある 
BASHAR(2)P114
http://www.aromaremedy.co.jp/bashar.html

バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)

------------------------------

ありがとうございます。


引き寄せの法則、宇宙の法則

 

私の思いは、こちらのブログです。よろしければ、ご覧下さい。