それぞれに個性のエネルギーが違うんだから、何もかも合う人なんていない。オープンに話し合える関係に | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

それぞれに個性のエネルギーが違うんだから、何もかもすべて合う人なんていない。オープンに話し合える関係になって。


(ここから)

「タブーにするからおかしなことになるのよ。

あなた達にとってお金は大きなタブーよね。

なんか触ってはいけないところ?・・みたいな。

違うの、繊細なことだから余計にちゃんと話合わなきゃいけなの。

タブーにしてしまって、あやふやにしてしまうから、ボタンの掛け違いが起きて来て上手く行かなくなっちゃうの。

最初から何もかもすべて合う人なんていないわ。

最初だけじゃなくて長くいても、すべてがぴったり合う人なんていないの。

それは、それぞれに個性のエネルギーが違うんだから当たり前よね。

ならば、話し合う、コミュニケーションをとるしかないのよ。

特にあなた達のとって繊細なところは、それがとても大切なの。

お金の問題もそうだけど、SOXもそう、お互いの親との関係もそうよね。

しっかりと話し合うには、結構勇気がいると思うわ。

でも、そこの考えをしっかりとお互い認識しておかなければ、気がついたら大きな溝が出来ていたってことになりかねないのはわかるでしょ。

怖がっちゃダメ、めんどくさがっちゃダメ・・ちゃんと話合うの。

そしてね、一度じゃなくて何度も何度もなんか違和感を感じるたびにちゃんと話しあうのよ。

一度話をしたからもういいでしょ・・ではなく、人は変化するものだから、その都度変化に合わせて話し合うことが大切なの。

そうすれば、そんなに考えが離れて行くことは無いわ。

この前はこう考えてたけど、今回はこう感じたよ・・って話あえばいいのよ。

たとえば、お金の使い方で違和感を感じたら、私の使い方とは違うんだけど、これから その使い方に関してどうしたらいいと思う?・・って聞いてみる。

こんな使い方はダメよ・・って最初から否定するんじゃないのよ(笑)

自分が正しいって思うんじゃなくて、自分とは違う考え方なのね・・って、そこから話をすることを忘れないでね・・そうすれば、不毛なケンカになることはないわ。

違って当たり前・・それを踏まえた上で話し合えばいいの。

どうすればお互い満足できる接点を見つけ出すことが出来るか・・それね。

どちらかが不満を残してしまうと、それがだんだん大きな不満につながって行くから、しっかりと話し合って、どちらも満足できるようにするのがいいの。

そのパートナーとずっと一緒にやっていきたいと思うならよ。

デートの時は、交互に支払うとか、収入の多い方が6割出すとか(笑)・・それとも共通の財布をつくって、少なくなってきたらお互いに同じ金額補充するとか・・いろんな方法があるでしょ。

しっかりと話し合って決めれば、どちらも納得できるから変な不満は残らないし、人に愚痴を言うこともなくなるわね。

お金という繊細なこともオープンに話し合える関係になると、他の繊細なこと、話しにくいこともオープンに話し合うことが出来るようになるわ。

とにかくタブーを作らないことね。

何でも、しっかりとオープンにする・・眼をそらさず、お互いをしっかりとみる。

(監視じゃないからね、、パートナーへの尊敬と感謝でみるのよ)

これがステキなパートナーシップを築く方法。

魔法のように何もかもが分かり合えるなんて幻想でしかないからね。

最初は、盛り上がって何も見えなくて、何もかもがOkっていう時期はあるかもしれないけど、はっきり言ってそんな時期は長くは続かないわ。

それは、情熱だから・・情熱(恋愛)から、愛に移行させるためには、コミュニケーション(特に繊細な触れたくないところのコミュニケーション)がすごく大切なの。

そしてね、しっかりと話し合っても二人の満足する着地点が見つからない・・と思う時は、離れたほうがいいの。

どちらが悪いなんてことじゃなくて、それは仕方がないことだから・・

とにかく、何か感じた時にお互いオープンに話し合う・・これが良いパートナーシップを築くコツであり、長く続かせることが出来るコツなのよ~~

あなた達をこころから愛してるわ~~」


(ここまで)

転載元:ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12271508837.html
------------------------------

タブーにするからおかしなことになるのよ。

最初から何もかもすべて合う人なんていないわ。

それは、それぞれに個性のエネルギーが違うんだから当たり前よね。

ならば、話し合う、コミュニケーションをとるしかないのよ。

でも、そこの考えをしっかりとお互い認識しておかなければ、気がついたら大きな溝が出来ていたってことになりかねないのはわかるでしょ。

怖がっちゃダメ、めんどくさがっちゃダメ・・ちゃんと話合うの。

そしてね、一度じゃなくて何度も何度もなんか違和感を感じるたびにちゃんと話しあうのよ。

一度話をしたからもういいでしょ・・ではなく、人は変化するものだから、その都度変化に合わせて話し合うことが大切なの。

たとえば、お金の使い方で違和感を感じたら、私の使い方とは違うんだけど、これから その使い方に関してどうしたらいいと思う?・・って聞いてみる。

こんな使い方はダメよ・・って最初から否定するんじゃないのよ(笑)

自分が正しいって思うんじゃなくて、自分とは違う考え方なのね・・って、そこから話をすることを忘れないでね・・そうすれば、不毛なケンカになることはないわ。

違って当たり前・・それを踏まえた上で話し合えばいいの。

どうすればお互い満足できる接点を見つけ出すことが出来るか・・それね。

そのパートナーとずっと一緒にやっていきたいと思うならよ。

しっかりと話し合って決めれば、どちらも納得できるから変な不満は残らないし、人に愚痴を言うこともなくなるわね。

何でも、しっかりとオープンにする・・眼をそらさず、お互いをしっかりとみる。

(監視じゃないからね、、パートナーへの尊敬と感謝でみるのよ)

これがステキなパートナーシップを築く方法。


ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則

 

私の思いは、こちらのブログです。よろしければ、ご覧下さい。


パソコン修理