「目覚め」、無くなった「何か」とは、「思考(自分独自の認識回路)」別名「自我」です | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

「目覚め」、理解が、何かを得たことによって訪れたのではなく、何かが無くなったことによって訪れた
無くなった「何か」とは、「思考(自分独自の認識回路)」別名「自我」です。

「もっと あの世に聞いた、この世の仕組み」から

転載元:
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/c050588273bceda9adc46791555d01a9

(ここから)

今日は、数年ぶりのアハ!ピクチャーを使って、やわらかアタマ体操です。


では早速。


これな~んだ?



第一問




第二問




第三問



認識の違い

さて、久しぶりのアハ!ピクチャーはお楽しみいただけましたでしょうか。

「わからないよぅ」とお嘆きの皆さん、一応、コチラに答えをご用意いたしましたので、ギブアップの際はご参照くださいませ。


それにしてもこのアハ!ピクチャと、僕たちの「理解」や「認識」のメカニズムって面白いですよね。

目の前にある絵は何一つ変わっていないのに、「アハ!」っとなった途端にそこにある「何か」が見えてくる。

まったく同じものを見ているのに、ある人には捉えられて、ある人には捉えられない。

最初っからそうとしか見えない人もいるし、ちょっとしてから「これだ!」ってわかる人もいれば、「たぶん…、これかなぁ?」という人もいる。

「まったくわからねーよ!(ボビー・オロゴンチックに)」という人に、「○○が描かれているんですよ」と答えを教えてもなお、「え、そうなの?」ということもありえます。

「答え(情報)」を提示しても「答え(理解)」として機能しないという現象が起こります。


「理解」は、そのまま流通させることができません。

外側から何らかのカタチで伝えようとしても、それは「情報」というものに成り代わってしまいます。


「理解しろよ!」って大声を張り上げても、わからないものはわからない。

「理解したい!」って努力しても、わからないものはわからない。

でも、そういった「努力」などの要因が無くとも、不意に「あっ!」ってわかっちゃったり。

これはもう、「こういう原因において認識できました」とかいう因果を超えちゃってるんですね。


つまり、僕たちが日々経験している「理解」というものは、「する」のではなくて「起きる」という仕組みで働いているんです。

理解は、「する」ことも、「させる」ことも出来ない。「起きる」なんですね。


そして、いわゆる「目覚め」や「アセンション」、「さとり」等と呼ばれているものも、これと同じメカニズムで訪れます。

「さとり」をもっと身近な言葉に置き換えれば、やっぱり「理解」なんですね。

宗教でよく言われるところの『汝自身を知れ』という、究極のアハ問題に対しての「わかった!」なんです。


そしてまた、その体験後にある状況もまた「アハ!ピクチャ」と同じです。

目の前にあるものは、それまで目の前にあったものと、何一つ変わりがないんですね。

気づいていようが、気づいていまいが、目の前にあるものは全く同じ。

でも、その中に、「いままで捉えきれないでいた何か」をありありと見ることができるんです。

そのことを「神」という人もいますし「光り輝く生命エネルギー」なんて表現する人もいます。

そして、「どうしてこれが今まで見えなかったんだろう」という、不思議な気持ちにもなります。

「いままでだって、ずっと同じものを目にして生きていたのに」って。


そして、自分に何が起きたのかをより深く理解できていくと、「それが見えた要因」ではなく、「それが見えずにいた原因」がわかりだします。

その理解が、何かを得たことによって訪れたのではなく、何かが無くなったことによって訪れたということがわかります。


その無くなった「何か」とは、「思考(自分独自の認識回路)」です。

そのことを、別名「自我」と呼んでいるんですね。

(ここまで)

-------------------------------

ありがとうございます。

目覚め」ブログ内検索

引き寄せの法則、宇宙の法則




データ復旧・パソコン修理