さくやさん:刺激的な幸福ではなく、常に感じる幸福感が絶対幸福の感覚 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

さくやさん:刺激的な幸福ではなく、常に感じる幸福感が絶対幸福の感覚

昔、何度か絶対幸福の体験をしたことがあります。

過去記事「”絶対幸福” 5次元の光のお試し体験! 」でも書きましたが、絶対幸福って、絶対幸福って言うくらい絶対幸福なんです(笑)

絶対幸福って、比較した幸福じゃないですよね。

とにかく何も原因?意味?理由?はないけど、すごく幸せ!

とにかくすべての存在(人にも、動物たちにも、石にも、植物にも)に対して感謝と尊敬の気持ちがあふれ出て、目にはいるもの、景色がすべて光輝いてる。

もう言葉で言い表せないほどの幸福感・・恍惚状態・・みたいな。

気を抜くと、喜びの気持ちで涙が出てる・・みたいな。

ほんと、とにかく素晴らしい!

でもね、すぐにその気持ちは消えちゃうんですよ・・・

長く続いた時で一週間・・・

それが消えたら、またもとの景色にもどっちゃう・・・

あれが高次元の景色ってこと?

なら、さくやさんたちはいつもあの幸福感に浸っていられるってこと?

え~~、良いなぁ~・・いつもあの絶対幸福を感じていられるってことよねぇ~~

ねぇ~、さくやさ~ん^0^



「まぁ、そう言えばそうね・・でもね、ちょっと違う。

どう言えばいい?・・感覚は慣れるの・・って言えばわかるかしら?

確かに、常に絶対幸福的な幸福感はあるわ・・本当に幸せだと思ってる。

私は常に絶対幸福の中に居るわ。

でも、それが常にそうだと慣れるの。

だから、あなたがその時に感じた絶対幸福が私のそれか?って言われるとちょっと違う。

わかるでしょ?

あなたが感じた絶対幸福は、慣れていない幸福感だったからすごく新鮮で強い感覚だった。

だから、ものすごく大きな感動を覚えた・・ってこと。

慣れていない感覚は、とても大きな刺激だからすごく特別に思う。

でもね、同じ幸福感でも慣れるとそんなに刺激的じゃなくなるから特別な感覚じゃないようになるの。

だから、常にあなたが感じた絶対幸福を感じていようと思ってもムリだってこと。

う~ん、表現が難しいわね。

たとえば、すごく憧れていたステキなお家に引っ越したとするでしょ。

引っ越した時はそれこそ天にも昇るような幸せを感じるわよね。

でもしばらくそこに住んでいたらどう?

いつまでも最初に感じたような幸福感はなくなるわよね。

でも、その家に住んでいるという状態は何も変わらない・・相変わらず幸せよね。

何が言いたいかっていうとね・・幸せは刺激じゃないってこと。

あなた達はね、刺激と幸せ感をごっちゃにしてしまっているの。

だから、いつも幸せでいることが難しくなる。

だから、自分のいまの状態を見ることなく、刺激を感じる幸せを求めて彷徨うの。

あんなに憧れていた家も慣れてしまうと当たり前になって刺激がなくなる。

そうすると、もっと違うものが欲しくなる・・もっと刺激的に幸福感を味わうものを求めはじめる。

だから、いつも枯渇した感じがぬぐえなくて、幸せになりたいって思うのよ。

それは比較から幸せを求めようとするから・・・ってこともあるんだけどね、

刺激と幸せをごっちゃにすることが大きな原因ね。

私たちの幸せは、比較しない絶対幸福。

そして、刺激的な幸福ではなく常に感じる幸福感。

いつもいつも刺激的な幸福感に居たら大変よ(笑)

身体と心が持たないわ(笑)

いつも感動して泣いていたら何もできなくなるわ(笑)

いま、あなたは幸せでしょ?

何も不自由していない。

こういうとすぐに・・いや私は困ってます、だって月末には支払いがあって、その支払いが出来ないんです・・的なことを言うけどね。

私が言ってるのは・・いまよ、いま!

今この瞬間何も困ってないわよね。

だって生きてるじゃない・・生きてるってことはすべてが揃ってるってことよね。

足りないものがあったら生きていられないんだから。

足りないって思うから、月末の支払いを心配するから、その現実をつくるの。

いま足りてる・・って思えば、次も足りてる現実を創る・・だから月末も足りる現実になる。

話が逸れたからもとに戻すけど・・刺激が幸せじゃないってことを忘れないでね。

幸せに刺激を求めちゃうと、幸せは続かない。

続かないから、いつもいつも幸せを求めなきゃいけなくなる。

だからね、高次元的な幸せを刺激的な幸せだと思わないでね。

常に感動的な素晴らしい刺激的な幸福感を味わえる・・それが高次元の幸せな世界・・ってイメージしちゃうと、砂漠で蜃気楼を追うようなことになっちゃうわ。

あなたはもう5次元に居るの。

だから、もうすでに高次元の幸福感を感じているの。

でも、ゆっくりゆっくりそこに来たから刺激を感じなくなっているだけ。

だって、いま幸せでしょ?

比べても仕方ないけど、あえて比べれば・・以前のあなたよりすべてに関して感謝や尊敬の気持ちは大きくなってるはずよ。

だから、絶対幸福の感覚は大きくなっているの。

だって、石に話しかけてるじゃない、普通にネコとも話してるでしょ?

あなたのまわりは平和でしょ?

それは、すべての存在に感謝と尊敬の気持ちがあるからのことよね。

ゆっくりゆっくり来たから、以前感じた刺激的な絶対幸福感を感じないだけ。

同じ絶対幸福の中にいるのにね(苦笑)

たぶん、あの時のあなたがいまのあなたにリンクしたら・・・

同じようにすごく刺激的な幸福感に感動するわよ(笑)

幸福感なんてそんなものよ・・特別なことじゃないの。

幸福に刺激を求めないでね。

あなた達を心から愛してるわ~~」


ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ から


--------------------------------
いま、あなたは幸せでしょ?

何も不自由していない。

こういうとすぐに・・いや私は困ってます、だって月末には支払いがあって、その支払いが出来ないんです・・的なことを言うけどね。

私が言ってるのは・・いまよ、いま!

だって生きてるじゃない・・生きてるってことはすべてが揃ってるってことよね。

足りないものがあったら生きていられないんだから。

足りないって思うから、月末の支払いを心配するから、その現実をつくるの。

いま足りてる・・って思えば、次も足りてる現実を創る・・だから月末も足りる現実になる。

刺激が幸せじゃないってことを忘れないでね。

幸せに刺激を求めちゃうと、幸せは続かない。

同じ幸福感でも慣れるとそんなに刺激的じゃなくなるから特別な感覚じゃないようになるの。

もうすでに高次元の幸福感を感じているの。

でも、ゆっくりゆっくりそこに来たから刺激を感じなくなっているだけ。

だって、いま幸せでしょ?

比べても仕方ないけど、あえて比べれば・・以前のあなたよりすべてに関して感謝や尊敬の気持ちは大きくなってるはずよ。

だから、絶対幸福の感覚は大きくなっているの。

あなたのまわりは平和でしょ?

それは、すべての存在に感謝と尊敬の気持ちがあるからのことよね。

ゆっくりゆっくり来たから、以前感じた刺激的な絶対幸福感を感じないだけ。

同じ絶対幸福の中にいるのにね(苦笑)




ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則


データ復旧・パソコン修理