無駄をなくしたら、面白いものは出来ないよね・・ | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

無駄をなくしたら、面白いものは出来ないよね・・

「ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~」から

元記事
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12129083751.html

(ここから)

ニュース見たんですが、あるドラマの宣伝をしていた有名な俳優さんが・・

無駄をなくしたら面白いものは出来ないよね・・って言ってたんです。

その言葉に、そうだ!って叫んだミナミなのでしたぁ~~^^

最近のテレビは面白くない・・それって、効率ばかり考えて、無駄を省くことばかり、

経費削減ばかりで、ショボさばかりが目立つからなんですよね~~。

お金をかければいいものが出来る・・とは思いませんが、やっぱり無駄も

必要なんじゃないかな?

無駄・・と言うより、遊び心??

ですよねぇ~~、アシュタールぅ~~

「こんにちは、こうしてお話し出来ることに感謝します。

無駄なことなど何もないのです。

すべては、必要なことなのです。


効率ばかり求めていると、余裕がなくなります。

余裕がないところには、ひらめきが起きないのです。

効率ばかり、合理性ばかり求めるのはマインドです。

マインドは、過去のデータは良く知っていますが、ひらめきなどのアイディアは

湧かないのです。

いままでのデータを読みとり、それを使ってうまく処理することは出来るのですが、

新しいことを見つける?ことは、マインドには出来ません。


新しいアイディアは、マインドの外にあるのです。

マインドの外・・それは、効率、合理化とは全く違うところにあるのです。

それを、あなた達は無駄なこと・・と言って排除しようとします。

だから、行き詰って来るのです。


余裕を大切にしてください。

一見無駄に見えることも、それは余裕なのです。

車のアクセル、ブレーキにも遊びという余裕が必要ですね。

それがないと、急発進したりしてとても危険ですね・・


あまりに効率、合理性を優先してしまうと、人が休憩することも無駄な時間だ・・という

考え方になってしまいます。

いま、あなたの社会ではその方向へ行こうとしていませんか?

どんどん仕事の時間が長くなり、休憩時間が減ってきています。

それは、企業にとって合理的なことかもしれません。

たくさん働いてくれたら、それだけ仕事量が増えるし、経済的にも潤うと考えています。


でも、それは大きな間違いだということに気がついていません。

時間ではないのです・・仕事の拘束時間が長くなり生活に余裕がなくなると、反対に効率が

悪くなる・・ということが分かっていないのです。


すごく極端な話しになりますが・・24時間仕事をしたらどうなるでしょうか?

それがずっと続けばどうなるでしょうか?

そんなの火を観るより明らかですね。

疲れて仕事どころではなくなります。

頭も働かなくなり、考える力もなくなり、ミスばかりしてしまうでしょう。

サービス業では、疲れ果てて笑顔はなくなり、気持ちの良いサービスも出来なくなりますので、

お客さまも減って行きます。


時間だけ考えれば、休憩という無駄な時間を減らすことは効率的、合理的に見えるかも

しれませんが、結果的には、ミスが増えたりして・・もっと無駄なことが増えるということに

なるのです。

わかりますね・・


人には余裕が大切なのです。

余裕が、力の源なのです。

余裕が、新しいアイディアをもたらしてくれるのです。

すべてバランスなのです。

効率ばかり、合理性ばかりに目を向けてしまうとバランスをくずしてしまいます。


無駄なことなど何もありません。

ボ~~っとする時間は、とても大切なのです。

常に緊張していると、エネルギーが枯渇してしまいます。

車のエンジンを空ぶかししているような状態になって、いざ走ろうとしても

走れなくなるのです。

車にもエンジンを切る時間がなければ壊れてしまいます。


人も同じです。

常に緊張していると、疲れ果ててしまいます。

マインドを止める時間を増やしてください。

常に何かをしなければいけない・・と考えなくてもいいんです。

ぼ~っとする時間を増やしてください・・


ボ~~とする時間を増やせば、あなたの中にエネルギーが湧いてきます。

そして、アイディアがどんどん湧いてきます。

新しいことをする気力がわいてきます。


一見無駄に見える時間が、実はとても素晴らしい時間だということです。

余裕が大切なのです。

遊びが大切なのです。

休息は、とても大切なのです。


効率的に仕事をしたいと思ったら、余裕を大切にしてください。

時間が効率ではありません。

仕事の質が効率なのです。

最近、仕事がうまくいかない・・と思っているならば、まずは身体と頭を

ゆっくりと休めてみることをおすすめします。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。



(ここまで)
--------------------------------
人も同じです。常に緊張していると、疲れ果ててしまいます。

マインドを止める時間を増やしてください。

常に何かをしなければいけない・・と考えなくてもいいんです。

ぼ~っとする時間を増やしてください・・

ボ~~とする時間を増やせば、あなたの中にエネルギーが湧いてきます。

そして、アイディアがどんどん湧いてきます。

新しいことをする気力がわいてきます。

一見無駄に見える時間が、実はとても素晴らしい時間だということです。

余裕が大切なのです。

遊びが大切なのです。

休息は、とても大切なのです。」



ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則(2/16カテゴリ別にブログ紹介作りました)