バシャール:メディアの報道、問題と向き合うタイミング | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

バシャール:メディアの報道、問題と向き合うタイミング

バシャール「the PLANET from NEBULA」から

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11996273867.html

メディアが報道する殆どの情報は、貴方の気持ちを暗くさせる情報で溢れかえっています。これらは、実質的に貴方の波動を低い波動域へと誘い、元々ある貴方の波動を、低波動へと”調教”させてしまう効果があるのだと、バシャールは話しています。詰まり、貴方の気持ちを暗くする情報ばかりに身を寄せていると、暗黒世界の”波動”にシンクロさせる、という訓練をしている事と同じ、という事になるのです。

テレビが普及し始めた時代から私達は徐々に、自分の力で考える、という”力”が損なわれてしまっていると、バシャールは話します。詰まり、自動的に真新しい情報が入ってくるテレビやラジオのお陰で、自分の力でオリジナルの想像または創造して”造り出す”といった、独創性が失われてしまっていると、話します。

貴方のもともとの波動は、高波動なのです。ですから、高い波動のまま維持するには、貴方の気持ちを暗くさせる事柄に触れない、または、しない、が一番の得策であると、バシャールは話します。そもそも、貴方の気持ちが暗くなる、という事は、貴方の波動とは”真逆”ですよ、と知らせてくれています。

ここで理解して欲しい事は、貴方の気分が悪くなる”理由”は、深層に沈む貴方の”信念”が原因している可能性がある、という事です。その場合、貴方の心がニュートラルまたは、気分がアガっていて良い時に、改めてじっくりと考えてみると、良いでしょうと、話します。詰まり、貴方が心地よい安らぎを感じる時こそが、心配事や問題点等にじっくりと向き合う一番の良いタイミング、という事になります。問題解決の鍵は、問題が転がっている波動よりも一段上にあると、バシャールは話します。よって、問題が転がっている波動に低迷していては、一向に答えが見つかりません。貴方自身が一段上の波動へと上昇する、という事が肝心なのです。

------------------------
いるかコメント:
子供の頃から、親からニュースを見る事は大切と思わせれて、教育されて、それが正しいと思って見ている方が居ると思います。
本当にそうなのでしょうか?
嘘の情報、ネガティブだらけの情報、は、自分を楽しく、ワクワクさせる事ですか?
潜在意識の記憶に、書き込まれますね。
そんなの、恐怖にも思わないしって言っている方もいると思いますが、潜在意識とは、自分の記憶であって見た事、感じた事が無意識に記憶の中から思考と共に現実に現れんるです。
宇宙の法則です。
自分の意識が現実になっていますので、誰も変える事は出来ません。
強がっていても自分の意識、現実は誰も変えられませんし、その現実を選択して現実を見ている事ですね。
記憶に、ネガティブ、ボジティブがあるとすれば、ポジティブの楽しい、集中、情熱の出来るワクワクのハートが感じられる事を、今、ここに(過去、未来は記憶ですので関係ありません)する事と思います。

顕在意識は、自分の感じている意識ですが、潜在意識、集合意識について紹介させて頂いておりますので、よろしければご覧下さい。

ホ・オポノポノと①顕在意識(けんざいいしき)②潜在意識(せんざいいしき)③超意識(ちょういしき)について
昨日のアクセス数が多かった記事です。

嫌な流れを断ち切る方法(ホ・オポノポノのすごい効果と仕組み)


生活からニュースを断つ(笑えるスピ)


ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則