「言わなくて本当に良かった!」そして「喧嘩しなくて本当に良かった!」 | 地球の愛と光・本来の姿へ

地球の愛と光・本来の姿へ

本来、人生を楽しむために生まれてきました。
ですが、恐怖、心配する価値観を教えられてきました。
恐怖思考が現実になります。恐怖を捨て愛と楽しい思考に!
年々、気が付く人が増え、本来の地球に変わる時期が来ています。
https://dreamgo.sakura.ne.jp/20110311/

「言わなくて本当に良かった!」そして「喧嘩しなくて本当に良かった!」
----------------------------------
家族、友人、職場の人でもストレートに言ってしまった後に、あとで後悔したことは私もあります。

カチンと心が思った時に、自分が創造している相手であると冷静になれればいいんですが、つい、忘れてしまいます。

そういった場合に、後で、一時的にカチンと来て言った自分の気持ちを伝えれば良いと思います。
伝えるか伝えないかで、その人が自分に対して縁と自分の周波数のあり方に影響すると思います。

よく、カップル、夫婦であれば言葉の喧嘩があると思います。
でも、一歩考えて、言わない事が一番ですが、つい言ってしまったら、それ以上の愛や伝えたい事を伝える事と思います。

----------------------------------

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2014/06/post-31f3.html


 皆さんは、誰かにストレートに言ってしまった後に、あとで後悔したことはありませんか?

例えば、あなたが外出してて、何かのはずみに腹が立ってしまって、少し強い口調で言ってしまった。そのはずみで喧嘩もしてしまった・・・

前々からカチンとくることが多く、その日、こちらもイライラしてて、つい勢いに任せて言ってしまった。

あまりにも相手が失礼で、無礼で、常識がなく、何かこちらが悪い様に疑われてるみたいな気持になってしまって、つい言ってしまった。

無視されたり馬鹿にされたので、つい言ってしまった。

まぁこんな世の中ですから、いつも良い時ばかりではありませんので、人間誰でもキレてしまうことはあると思います。

ホウホウも、たまに相手の失礼な態度にキレてしまったこともありますし、「グッ!」と抑えて辛抱して、腹の中に収めたこともあります。

どっちがいいかとはケースバイケースなので、ここでは言いきれませんが、あとから考えてみると「言わなくて本当に良かった!」「喧嘩しなくて本当に良かった!」と思うことが多かったです。

もし、その時に言っていたなら、その人とは今後の人間関係を築くこともなかったでしょうし、その言った瞬間で、その人とのご縁はまず終了してたはずです。(例外的に、たまにその人が、自分の大ファンになる場合もありますが。笑)

そして言うことで、喧嘩することで、こちらも相手も、間違いなく傷つきます。

自分を抑えることは、エネルギー的には、自分の内臓やチャクラなどにダメージを与えてしまうことが多いですが、過去、ホウホウは抑えてきて良かったことも多かったです。

本当に今迄、こらえてきて良かったことが多々あります。

人生では、その人に対して絶対に言ってはいけないことがあるし、ある場面では、言えばこちらが、一時的には楽になりますが、将来のことを考えてみると、絶対に言ってはいけない時もあります。

皆さんも、まずどんなことがあっても、ひとまず辛抱することです。

その相手に対して、言う機会は、今後いつでもあります。

人生では、その時、ストレートに言わなかって後悔することよりも、「我慢してて、本当に良かったなぁ!」と思うことが、沢山あると思います。

あなたもまずは、今、辛抱してみてはいかがでしょうか?(もちろん時と場合によってですが・・・)

少し我慢するだけで、今迄、あなたが苦手だと思っていた人の別の良いところが段々と見えてきて、ビックリすることがたまにあります。

そしてその人が、あなたにプラスに大化けして、あなたの味方になる場合があるからです。

その時は、「本当に言わなくて良かったよ!」「ふ~~っ!」「本当に良かった!」「良かった!」と嬉しい気分にもなります。

あなたも今日から、もっともっと人とのご縁を大切にしてください。

どんな人でも必ず良いところがありますので、まずは良い面を見つけましょう。

この世は、人とのご縁から、あなたの新たなる人生が始まるのですから。

It's up to you 、 すべては自分次第!

---------------------------------
ありがとうございます。

引き寄せの法則、宇宙の法則