自分の家がサロンになる!? 「自家製炭酸」入浴でお手軽エステ | りぽりんの毎日コツコツ

りぽりんの毎日コツコツ

毎日コツコツとちょこっとハッピーな生活をめざしております。

懸賞応募・ゲーム・株主優待・ウォーキングなど

コツコツ・・・・・

いま話題の炭酸美容。


わたしも美容室で受ける炭酸ヘッドスパが大好きです



シュワッと汚れをリフレッシュできて血行も促進され、


炭酸ケアをしたあとは気分も爽快になりますよね♪


でも、エステやサロンで炭酸美容コースを受けようと思うと値が張るし、


コスメも高額でちょっと手が届かない...。


そんなふうに、気になるけどお財布事情によってためらってしまっている、


という人も多いでしょう。


しかーし! それで諦めてしまってはもったいない 


わざわざサロンに行かなくても、自宅で手軽に楽しめる方法があるんです!


チープ&簡単に炭酸の美容効果を実感できるその方法とは...ズバリ炭酸入浴。


用意するものも手順もとってもシンプルです



【材料】



重曹:大さじ1


クエン酸:大さじ1


塩(精製していない天然のもの):大さじ1


(お好みで)エッセンシャルオイル


【作り方】



1.重曹、クエン酸、塩を混ぜ合わせる


2.お風呂に入れて溶かす



重曹もクエン酸も、ドラッグストアや100円均一で購入可能。


とっても手軽に実行できるので、


私も寒くなってからは炭酸風呂を楽しんでいます


炭酸のシュワシュワ感はサロンなどにはちょっと引けをとるものの、


たったこれだけで炭酸美容が自宅でできるなら儲けものですよね


体の芯からじんわりとあたたまってくるし、


湯冷めもしにくい! 


きっとあなたも即効果を実感できますよ



しかも最近仕入れた情報によると、


重曹には放射性物質の影響を緩和してくれる効果も


あると言われているんだとか! 


これはうれしすぎるおまけつきですね



さらに、体にも環境にも優しい重曹+クエン酸の炭酸美容効果は、


パックや洗顔などにも応用可能。


そのうえ、便秘解消も期待できるそうです。






いいこと尽くしの炭酸美容、あなたもぜひ自家製炭酸でヘルシー&ビューティライフを送ってくださいね♪