鎌倉へ ② | SUNSHINE

SUNSHINE

ブログの説明を入力します。

ランチに向かう途中

人の流れについていったら…

 

見事なアジサイがお出迎え乙女のトキメキ

 

明月院 あじさい寺でした音符

青いあじさいで知られる有名なお寺です

偶然通りがかってラッキーでしたニコニコ

 

今回は入れなかったけど

実はこちら、全身が隠れればワンコもOKなんですよ犬

ワンコ用リュックが欲しい!!(笑)

 

さて、ランチは点心庵

入り口近くのカウンター席がワンコOKです犬

 

最初に頂いたのが、デトックスウォーター

見た目もきれいで効果ありそう乙女のトキメキ

 

これが頂きたくて、今回はこちらのお店にしましたイエローハーツ

けんちん汁と塩むすび

 

湘南野菜がたっぷりのカレー

美味しいし、健康的ニコニコ

器は鎌倉の作家さんのものだそうです

素敵な器で頂くお料理はおいしさ倍増ウインク

 

そして食後は店内の坐禅堂を見学

季節感がすごいですね~

日本だな~と

 

こちらへは抱っこで移動になりますが、ワンコOKなんですよ

お店の方がわざわざ声を掛けてくださいました

 

本当いきれいなあじさいでした

 

食後は浄智寺

こちらもワンコOKなんですよ

 

こちらのお寺から、ハイキングコースへつながっているんです

久しぶりに行ってみようと思ったのですが

お天気の影響で足元がね…

 

鎌倉は意外とワンコにやさしい

だからまたゆっくり来たいな~と

 

ショコラ&フィナンシェはややお疲れのようですが

まだまだ歩かされます(笑)

 

美味しいものを食べ、きれいなあじさいを見て

梅雨入り前のどんよりとした日だったけど

すごく素敵な日になりましたラブラブ