眼科検診 | SUNSHINE

SUNSHINE

ブログの説明を入力します。

ショコラ&フィナンシェ眼科検診に行ってきました

ちゃんと検査をしてもらうのは初めての事

 

結果は…

ショコラはまだ診断がつかないけど

白内障が微妙…

 

フィナちゃんは、片目が白内障でした

とうとうこの日がやってきてしまった

 

ショコラ&フィナンシェともにだいぶ前から

うっすらと目が濁っているのは気になっていたんです

これは年齢に応じたものなんですって

 

でもフィナちゃんの片目は白内障の初期だって

目薬で進行を遅らせる処置

今回が初めての検査だから

今の状況が全く分からないので、定期的に検査をしていくことになりました

 

そしてフィナちゃん、お尻にシコリが発覚

こちらは後日検査をすることになりました

これがシニアちゃんの現実か…

覚悟はしていたけど、ショックだな…

 

落ち込んでいるのは私だけ?

この仔達はいたって元気

検査後はお散歩

フィナちゃん鯉とごあいさつ

 

でもさすがにこの数は多いよね

ちょっと引いてる(笑)

 

しばらくは病院通いになりそうだねショボーン

長生きしてねクローバー