日本ロマンチック街道 ① | SUNSHINE

SUNSHINE

ブログの説明を入力します。

10月下旬

紅葉が見ごろだった日光紅葉

 

前回がお天気に恵まれなかったこともあり

再度行ってきました~

 

龍王峡からスタートです音符

ちなみに、前回は到着と同時に雨…アセアセ(笑)

 

紅葉も楽しみだったのですが

別な目的もあった今回の旅

 

日本ロマンチック街道を横断!!

これをやってみたかったの!!

 

日本ロマンチック街道とは

長野県上田市から群馬県の草津、沼田市を経由して栃木県日光市へ
全長約320kmの街道です

ドイツのロマンチック街道とは姉妹街道だそうです

 

ドイツのロマンチック街道には新婚旅行で行きました

本当に素敵な所でしたよラブラブ

日本に姉妹街道があるとは知らなかった…

 

そんな訳で、いつかは横断

ここ数年のやりたかった事の一つだったんです

 

部分的には通ったことがあるんですけどね…

さすがに短い休みでの制覇は厳しい…

 

今回は日光から群馬の沼田あたりまで

ベストシーズンの旅です

 

話は龍王峡に戻りますが

紅葉が見頃なこともあり、なかなかの人出でした

予想以上に階段もあり、少しバテ気味アセアセ

今年一年でものすごく体力が落ちた気がする(笑)

 

晴れてくれたおかげで景色がきれい

空の青 川はエメラルドグリーン

葉っぱも色付きかけて秋らしいな~

 

旅行は本当にお天気次第

我が家には雨男&雨ワンコがいるから…

今回は珍しく良いスタートです