最後の運動会 | URA/OMOTE

URA/OMOTE

さまざまな「裏」の世界を知りましょう

すごく病弱な小学生がいました。


小学生最後の運動会で
彼はどうしてもマラソンに出たいと行って、
親の言うことも、病院の先生の言うことも聞きません。


彼はもうながくは生きられないので、
思い出に走らせてあげましょう。

と先生は親にいいました。

親もそれに納得し、彼は念願のマラソンに参加することができました。



続々とゴール者が出る中、
彼の姿がまだ見えません。

最初のゴールからだいぶ経ってようやく姿が見えてきました。

生徒、保護者、学校の先生たちはみんな立ち上がり彼を応援し、
みんな自然と拍手しながら声を出し、
彼を応援していました。




母親はとても嬉しく、
走っている彼の写真をたくさん撮りました。


ゴール直前に彼の様子が変わりました。
苦しそうに走る彼


ゴールテープを切った直後、彼は倒れ込んでしまいました。



心臓発作を起こしていました。
医者が慌てて蘇生しようとしましたが、
彼は死んでしまいました。


彼の親は最後に走りきることができて嬉しい気持ちより、
彼が死んでしまったことの悲しみで、
生きる気力を失っていました。




しばらくして彼女は元気に走っている彼がまた見たくなり、
最後に撮った写真を現像しにいきました。




その中の一枚の写真



拍手して応援しているギャラリーたち全員の手が重なっていて、
合掌し、彼を拝んでいました。




みたいな話でした♪