ニッポンの豊かさの象徴であった『新東宝』映画✨ | 祭文太郎の映画は祭りだ!!

祭文太郎の映画は祭りだ!!

子どもたちとママのためのYouTubeチャンネル『祭文太郎の駄菓シネマちゃんねる』の映画館日記です✨

祭文が学生の頃、
まだニッポンには、
あやしいお店がいっぱいありましたびっくり


たとえば1階が米屋さんで、
2階が大人のビデオレンタル屋さんで、
1階で精米機を使っていると、
2階の棚の大人のビデオがカタカタと振動していて
大人のビデオを沢山借りると、
お米が貰えるという特典もありましたニヤリ


夜中だけオープンしているケーキ屋さんは、
一度行ってみたいと思いつつ、
ついに一度も行ける事なく
いつのまにか閉店していましたチュー


不動産屋さんの事務所が喫茶店にもなっていて
ランチの焼肉定食は美味しかったのですが、
いつも不動産屋の社員さんが
小声で仕事の打ち合わせをしているという
社員食堂の雰囲気を楽しめるカフェも
いまは普通の住宅になっていますえー


あやしいものは、
経済合理性に反比例するので、
ニッポンが豊かである象徴だと
いっても良いと思います照れ


ニッポンが
かつて経済的にも豊かだった時代に
映画界にも
『新東宝』という
あやしい魅力を持った映画会社が
ニッポン中の映画館の銀幕を
華やかに賑わせていましたラブ


原節子さんと藤田進さんが共演した
『ノンちゃん雲に乗る』のような
名作映画を作る一方、
エログロなあやしい映画を量産して、

中川信夫監督や
石井輝男監督の数多くの傑作も、
この新東宝から生まれていますおねがい


これからのニッポンも、
あやしさを心置き無く存分に堪能出来る
経済的にも精神的にも
豊かなニッポンになってほしいと思いますウインク










祭ここをクリックして、祭文太郎の映画、ドラマ、アニメ、絵本、原作小説が無料で観れる『祭文太郎の駄菓シネマちゃんねる』の画面右上の無料登録ボタンでご登録お願いします♪