はじめに ちょっと長い愚痴。

クソの姉と娘とで冬に日本旅行に行って
ロイヒ(シップ)をお土産に買ったそう。
弟2人にだけ渡して、クソには くれなかった(私達は持っていると思って)
弟達に配ったら 自分達の分が少なくなったからと、
私が日本にいる時に、姉がクソに4箱頼みました。
代金くれるって話しだったのに、姉から連絡もなく、クソに聞いたら近々もらうって。
週末に姉アパートの見学に行っても、一向にロイヒの話しは出ず。
高いティッシュとトイレットペーパー持参したのに(合わせて3万wくらい)、本当にお茶飲んだだけ。
ついでに、未だに電子レンジなし生活。リビングにテレビもなし(夫婦の寝室に巨大テレビあり)

クソを問い詰めたら、実は以前姉が電話で「代金払うんだよね??」って
払わなくてもいい?って感じで聞いてきたそう。
結局 クソはテッソ(払わなくていいよ)って答えたそう、最悪。

昨年の話し↓
姉の大学生の娘にも、欲しいって言うからアニメのクリアファイルをお土産で置いてきたけど、一向に何の連絡もなしです。
娘は日本のマニアックな小説アニメ?が好きで、楽天でアニメ写真集みたいなのを2冊買いたいから日本の実家の住所を教えて欲しいと。
教えてから、だいぶたった忘れた頃に実家に届きました。母親からは、「何か届いた、聞いてないよ」って言われるし。
注文したら、一言連絡くれないとって、ちょっと呆れた。
もちろん クソが日本に来たとき、持って帰りましたわ。

いろいろ気分悪すぎ、くそ旦那も昨年から、姉一家に とても呆れています。
姉と仲良かったのにね真顔

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま骨

さて、知り合いから大量の海苔を頂きました味は何もついていません。


Naver を見て、おかずを作りました。
海苔をパサパサに焼いて細かくして、潰しニンニク、梅エキス、醤油等で味つけ。

まだまだ大量に海苔が残っています。

安かったのでネギをたくさん購入。
可愛いハート飛び出すハート

下矢印肉巻きには、最後に刻みネギ ふりかけました。



昨年、日本帰国時に買ってきた本つゆ。
未だに未開封です。

なぜなら、韓国の無添加だしが 美味しくて、本つゆの出番が全くないから驚き

賞味期限が切れる前に使わなくては~

固形だけど、潰して粉にするとナムルにも使えます。


昨年日本で買ってきたミニマヨネーズも、滅多に使わないから半分しか減っていない驚き

(おまけ)
オンマと息子の風景。

下矢印オンマ家方面で撮影。
映画に出そうな古くて低い建物が連なっていました。


カメムシみたいな、ハイカラな昆虫発見。

↑この昆虫、アパート近くの道にもいて、若い女性が 道の真ん中で 地面に向かって何枚か撮影していましたスター

昨晩は、クソがオンマから また大量に食材をもらってきて(勝手にくれるって)冷蔵庫パンパン、しかも賞味期限1年過ぎてるのとかあるし、本当に困りますわ。
今日は朝から食材の処理タラー

韓国は今週末、土日月と3連休。
クソが昼間も家にいるのが嫌だな~真顔真顔
弁当要らない分はラクかもだけど。