娘の失恋( ´艸`) | 8歳差姉妹♥アラフォーママ☆

8歳差姉妹♥アラフォーママ☆

2011年2月生まれ小学2年生
2018年12月出産
8歳差姉妹✨
アラフォーmam頑張ります(✩´꒳`✩)

ママ友コメ友募集中❤多忙の為ペタは、お返しできませんのでご了承願います!


昨日は、雨もふらず公園三昧の日でしたラブラブ





お昼から、行った時はいつも遊んでくれる年中のお兄ちゃんいたけど男の子と野球して遊んでいたため遊んでもらえず。。








ひらすら、止まってガン見。。。


哀愁を感じる背中でした(笑)








こないだの日曜日も、甥っ子ちゃんと会ったけど


娘の成長が早いのと同じで、周りの子の成長ももちろん早く。。。


小学生のお兄ちゃんがいる甥っ子ちゃんは、すっかりギャングで娘の遊び相手のレベルじゃない(^0^;)




公園で会うお兄ちゃんは、お姉ちゃんがいる分おっとりしてて


「僕の友達~」って娘のことを言ってくれてたぐらいだけど


これからは、ギャングに変身して行くんだろうな( ´艸`)


昨日も、娘が声かけると照れちゃってたし(笑)


青春だわ♡





ちなみに、保育園のお迎えの時はいつも年中?年長?のお兄ちゃんと一緒の娘(笑)


延長のお部屋でいつも一緒だからかソノお兄ちゃんは娘と仲良く遊んでくれてます( (#^_^#)




とにかく、お兄ちゃん大好きな娘なんだけどこれからドンドンお兄ちゃん達はやんちゃになって行くし



娘の好みの動向気になります(笑)



最近は、女の子や同世代の子にも突然声かけたりするようになったし言葉が出るとまた関わり方変わるのかな♡








途中、大きな〔年長さんくらい?〕の女の子二人組がおままごと兼砂遊び。


娘の興味が女の子たちに向いて、ホッとしたのは束の間で。。。


大きな奇声をあげながら女の子達の砂遊び道具を奪いに行くむすめ(゚◇゚)ガーン


女の子達どんびき(笑)



とても、一緒に遊べる雰囲気じゃないので



娘、確保。


「ごめんねー」


と娘連れて行くが。。。。


もちろん大声出しながら、暴れて。


ますます女の子達どん引き(笑)




「赤ちゃんだから、ごめんね」に、女の子達納得( ´艸`)



私の周りの子は「小さな子」より「赤ちゃん」が効くみたい(笑)


もう2歳だし、赤ちゃんでもないんだけどね(*・ω・)ノ





娘には、「もう少し、大きくなって遊んでもらおうね」



と説得したけど、もちろん納得せず母を振り切りお姉ちゃん達のもとへ(笑)



おもちゃをまた勝手にとったので


「お姉ちゃんに返して」

と、いうと


素直に返す娘。



お姉ちゃんに「ありがとう」と


言われ。。。。



娘、うれしそう♡




その隙に、ベビーカーに乗せ帰宅( ´艸`)



疲れたけど、子供の世界の覗き見ができた貴重な日でした(笑)



保育園でも、私の知らないドラマが繰り広げられてるんだろうな♡


この辺は、母としてじゃなく女の先輩として娘にアドバイスできるといいな(*・ω・)ノ





歩く前から大好きなしまうまとライオンさん♡




今では、お世話します(笑)


ライオンさん、麦茶おいしいかしら♡







Android携帯からの投稿