エスコンへ行ってきたハナシ | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは朝からず~っと雨

気温は25度はちょうどいい

 

畑のほうは十分潤ったので

もう雨はいらないのですが

 

 

 

さてさて

先日はエスコンフィールドへ

行ってきました

 

まあ、いろいろありまして

 

JR琴似駅から乗るのですが

駅に着いたら遅延と運休の

放送が延々と流れてて

 

大雨の影響みたいです

 

とりあえず来たやつに乗って

札幌で乗り換えることに

 

札幌で乗ったやつが

もう少しもう少しで発車の

放送ばかりで発車の気配無し

しかもすし詰め様態で暑いがな

 

この時点ですでに家をでてから

1時間経過

順調ならばエスコンに着いてる頃

 

 

 

 

家を出てから2時間ちょっとで

エスコン到着

 

 

きょうのいただきもの

シークレットケースの中には

万波選手のタオル

 

 

 

さて、次は昼飯と

行列に並ぶのは嫌いだけど

背に腹は替えられぬと

約30分ならんで昼食ゲット

 

昼食を手に席に着いたら

試合開始15分前

 

 

選手応援飯

加藤で勝とうカツカレー

西武ファンのワタクシですがナニカ

それ以上にカレーファンなんです

 

 

 

このカレーなかなか美味しい

カツが分厚くて柔らかく

これもまた旨し

 

加藤選手のフラッグが付いてた

どっかに立てたら良かったかな

 

 

 

ライオンズがエスコンへ来るのは

5月以来とか

たった2カ月経過で監督も

選手もいろいろ変わってます

 

 

 

背番号35と言えば

北海道出身の若林選手

今は松原選手がつけてます

巨人とのトレードせいなんですが

 

 

因みに巨人へ移籍の若林選手

一軍でご活躍らしい

 

 

試合のほうも大荒れ状態

序盤で決まってしまった

そうなるとその後の試合は

大味になって緊張感も無しに

なることが多い

 

御多分にもれず・・・

 

 

 

先日はいい試合をしただけにね

 

こんな結果なのに応援団は

最後まで応援してた

エライ!

 

 

 

ワタクシは8回の表終了したとこで

エスコンを後にしました

 

帰りはスムーズに帰宅できました