二毛作 | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは曇りのお天気

気温はちゃんと上がってます

 

 

 

まっきぃ菜園です

 

 

小松菜の収穫はこれが最後

虫よけのネットをかけた割には

かなり虫に喰われちゃってます

 

 

 

小松菜が終ったので

次の野菜のため耕します

これが結構なチカラ仕事

いい汗かきましたわ

 

 

 

1年に同じ畑で違う種類の野菜を

収穫することを「二毛作」っていうんですね

昔、習ったことをふと思い出しただけです

 

 

堆肥を漉き込んで土の活力を

復活させます

 

 

さあ

ここに次は何を植えましょうかね

 

 

 

 

 

 

 

こんなパン

チョコクラウン

 

 

 

 

 

しっとりデニッシュ生地に

チョコのトッピング

あんましチョコの味がしないのは

ワタクシの鈍舌のせいか

 

 

 

チョコが柔らかくなりベトベト

触るともう着きまくり

とっても食べづらいパンでした