題して、D1ショートツーリング | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

きょうは晴れていい天気

気温26度爽やか~な1日です

 

 

 

ショートツーリングに

行ってきました

 

なんかさ~

出掛けるってすっごい億劫

だけどバイク乗ると

テンションが上がってきます

 

 

いつものT字交差点

前行く乗用車がやけにきっかりと

停止線に停まった

真面目やな~と思ったが

もしや・・・

 

ワタクシも停止線ぴったりに停まって

右を見たらパトカーがいましたニヤリ

 

 

スタートはいい天気だったけど

定山渓に着いたら怪しい雲行き

だけど雨は降らなくてよかった

 

 

 

この前買ったグローブ

履き心地はまあまあかな

ちょっと小指が窮屈

 

 

 

小樽ー定山渓線、道道1号…略して「D1」

 

 

 

札幌国際スキー場

まだ雪が残ってまする

 

 

 

 

朝里ダムのほとりで昼食

いつものところ

 

 

セコマさんのおにぎり&唐揚げ

 

 

 

食後のコーヒー

と、ここで問題発覚

 

お湯とインスタントコーヒー持ったのに

カップを忘れてしまった

 

じゃあってことで

唐揚げの入ってた容器をカップに

お湯ですすいで油を落として

なんとか急場をしのぎました

 

 

 

 

朝里ダム

 

 

 

北海道ローカル番組「オズブラウン」が

ここで撮影してました

 

 

 

このあとは一気にお家までノンストップ

 

札幌 → 定山渓 → 小樽朝里 → 札幌

約100kmのショートコース