とりあえず成功ということで | むっつりおやじの今更北海道

 

こんばんは

 

きょうは晴れて温ったかい

と、いっても気温プラス3度

あくまでも北海道人的温ったかさ

雪が溶けまする~

 

まずはクルマの雪落とし

たっぷり積もってます

 

約50cmほどだけど

雪自体の重みで雪が硬くなってるし

 

 

車体を傷つけないよう

スコップで大まかに落として

後はスノーブラシ仕上げます

 

 

 

いつもの3倍もかかったけど

これできょうのミッション終了!

 

 

 

 

  ヤクルト1000で自家製ヨーグルト

 

先日仕込んで20時間

 

開けてみたら

固まってました

 

ちょい柔めの感じか

なんかプルっとした食感

いつものヨーグルトとは

ちょっと違う感じ

 

ヤクルト1000のシロタ株が

増殖したからかも

 

 

 

ヤクルト1000でのヨーグルト成功

ということにしとこう

 

これで今夜の睡眠はとっても

いいものになることでしょう

 

信じるものは救われる

多分・・・ニヤリ

 

 

 

 

  こんなカップ麺

 

ペヤングやきそば

キクラゲとたまごのやきそば

 

 

塩味ベースの中華風な味わい

私的には好きな味